地鶏のひよこを飼いたい

畑作を地味にやりつつ、近い将来地鶏のひよこを飼いたいなと思う。私は自分で鶏を締められるかどうか分からないし食べられない気はするけど、放し飼いで飼ってみたい。

英語の先生にどこで買えるのか聞いてみたら、私が毎日通っている所にあることが分かった。私自身そこにヒヨコがいることを知っていたが、全部黄色いヒヨコに見えたので地鶏だと思っていなかった。でもそこで扱っているはずということだった。今日見てみたら、黄色いのだけじゃなく地鶏のも黒いのも確かにいた。


だいぶ前に撮ってあった。このときは黄色いのばっかりだったが今日見たらここともう一軒近くにあって、地鶏ヒヨコや黒いのもいろいろいた。

また、ここらの人は鶏もすべて放し飼いで、勝手に人の敷地に入っていても全然OK状態なのだが、どうやって自分の飼い主のところへ帰ってくるようになるのかが分からなかった。
すると、小さいうちに飼って、最初は小屋など自分の手元で育てて覚えさせれば、帰ってくるようになる、とのことだった。なるほどー。