渡航チケット検討中

渡航のチケットは旦那担当で任せている。

今回の場合、旅行と違って現地へ引越ししてしまうので往復チケットを購入して、復路は捨てなければならない。それでなるべく安いチケットを探そうとしている。

往路、特に急ぐ必要もないので関空発でもいいしいろいろ経由していくやつでもいい。航空会社も私は特に気にしていない。

2月後半なので混んでいる時期でもなく、ギリギリまで検討できるのが有難いところ。成田―マニラ―セブで往復3万2千円というのを少し前に候補にしていたが、旦那がまた、成田―台北―マニラ―セブで往復2万3千円というのを見つけた。
近距離フライトで2回のトランジットなんてやったこともないし面倒そうだが、確かに安い。それにしようかと思っているところ。

渡航後は収入が途絶えるので、なるべく節約を心掛けないといけない。私は幸い渡航ギリギリまで仕事が詰まっているので、できるところまで稼ぐぞー!と頑張っている。

旦那も料理を少しずつ手伝ってくれるようになったし、家財道具もほとんどもらってもらえそうでゴミ処分が楽になりそうなこともあって、ちょっと安心。仕事がある限りは最後まで通常営業したい。
私の場合、NETで事足りる仕事ならば現地でもできないことはないが、半年間は学校にフルタイムで行くこともあって時間的に困難だろう。

学校が終わり、半年後や1年後にでもまた再開させてもらえるようなら、それはそれで生活費の足しになるのでありがたい。仕事先も遠いとやりにくいだろうから疎遠になるだろうが、付き合いとして続くといいなとは思っている。