最新ニュース:ミレイ大統領とブケレ大統領が大統領府で会談、対話の中心は安全保障と主権

ゲートウェイ・ヒスパニック】2024年9月30日‐5:24PM
https://gatewayhispanic.com/2024/09/breaking-news-milei-and-bukele-meeting-at-casa-rosada-security-and-sovereignty-at-the-heart-of-the-dialogue/

アルゼンチンのハビエル・ミレイ大統領とナジブ・ブケレ大統領は本日、歴史的な会談を大統領府で行いました。

 

2時間にわたって、両首脳はそれぞれの政権に影響を与える主要な問題について話し合い、国家の安全保障と主権に焦点を当てた。

 

この分野は、ブケレ氏がエルサルバドルで大きな進歩を遂げた分野であり、ミレイ氏はアルゼンチンでも同様の成果を上げたいと考えている。

 

10月3日(木曜日)にブエノスアイレスに到着したエルサルバドル大統領は、軍楽隊やレッドカーペットが敷かれたイベントで歓迎を受けた。

 

ブケレ氏は報道陣に対して、ミレイ氏を称賛し、次のように述べた。

「私はミレイ氏に最高の印象を持っています。彼のやっていることを愛しています。私たちは友人であり、両国にとって素晴らしい成果を達成できるでしょう」と述べた。

 

会談で最も重要な議題のひとつとなったのは、治安に関する経験の交換だった。ブケレ大統領はギャングに対する強硬な政策で国際的に称賛されており、自国での犯罪を大幅に減少させる措置を実施している。

 

一方、ミレイ大統領とパトリシア・ブリリッチ安全保障大臣は、アルゼンチン、特にロサリオのような都市における麻薬密売との戦いにおいて、これらの戦略を応用することに関心を示しています。

 

共同記者会見は行われませんでしたが、両大統領は、行き過ぎた多国間主義を拒否することや、国家主権の擁護といった問題について意見が一致しました。

 

ミレイ氏はすでに国連の「アジェンダ2030」に反対する立場を表明しており、ブケレ氏は世界的なリーダーシップの欠如により世界は新たな「暗黒時代」に直面していると繰り返し述べた。ミレイ氏はこの問題について次のように述べた。

 

「私たちは、人権を守るために作られた組織が、2020年の世界的なロックダウンなど、自由の組織的な侵害の主な推進者の一つになっているのを見てきました。これは、人道に対する罪とみなされるべきものです。

 

アジェンダ2030は、その目標は善意に基づくものだが、国家主権を損ない、個人の生命、自由、財産の権利を侵害する超国家的な政府プログラムに他ならない。

 

一方、ブケレ氏は次のように述べた。

「世界は分裂し、落ち込み、不安を抱え、敵対的になり、希望を失っている。」そして、私たちは「人類の新たな暗黒時代」に生きていると彼は考えている。

 

新たな戦争の脅威は続いています。

今日、世界はエルサルバドルを例として見ており、『どうして国がこれほど急速に発展できるのか?』と疑問を抱いています。

 

しかし、おそらく彼らは別の質問をするべきでしょう。『他の国々はなぜこれほど急速に衰退しているのか?』と。


この会合は、暴力の増加や徹底的な経済改革の必要性など、同様の課題に直面しているアルゼンチンとエルサルバドルの関係における画期的な出来事となりました。


両国の指導者は、自由の忠実な擁護者であり、国際組織の強力な批判者でもあります。自国民の安全を重視した、強固で独立した統治のビジョンを提唱しています。


ジョアナ・カンポスは弁護士であり、国際開発プロジェクトの管理に10年以上の経験を持つ編集者でもあります。持続可能性とポジティブな社会的影響に重点を置いています。

 

現在はJC エディトリアルの代表を務め、国際的に著名な作家による書籍の編集と流通、および多数の全国ツアーのロジスティクスをコーディネートしている。

 

それ以前は、刑事法と企業法を専門とする企業弁護士として働いていた。ジョアナは、グアダラハラ大学で法学士を取得している。


ジョアナ・カンポスは弁護士であり、編集者でもあります。10年以上にわたり、持続可能性と社会へのポジティブな影響に重点を置いた国際開発プロジェクトの管理に携わってきました。

 

現在はJC エディトリアルの代表を務め、著名な国際的な作家による書籍の編集と流通をコーディネートし、多数の国内ツアーのロジスティクスを管理しています。

 

それ以前は、企業弁護士として、刑事法と会社法を専門に担当していました。ジョアナは、グアダラハラ大学で法学の学位を取得しています。