ロバート・F・ケネディ・ジュニア(RFKジュニア)、民主党を離党した理由を明かす。


ナチュラルニュース】2024/8/30 ローラ・ハリス著

 https://www.naturalnews.com/2024-08-30-rfkjr-left-democratic-party-departed-core-values.html

ロバート・F・ケネディ・ジュニア(RFKジュニア)が民主党を離党した理由は、民主党が長い間「その中核的価値観から大きく逸脱していたから 」だと明かした。


8月23日、アリゾナ州フェニックスでの記者会見で、RFKジュニアは1960年、6歳のときに初めて民主党大会に出席したときのことを振り返った。


私は1960年、6歳で初めて民主党大会に出席しました。当時、民主党憲法公民権の擁護者でした。

 

民主党権威主義に反対し、検閲に反対し、植民地主義帝国主義、不当な戦争に反対していた。私たちは労働者階級の党でした。民主党は政府の透明性の党であり、環境のチャンピオンでした。わが党は、大金持ちと企業権力に対する防波堤だった。その名の通り、民主主義の党だった」。


しかし、RFK Jr.は、党がこれらの中核的価値観から劇的に乖離し、「戦争、検閲、汚職、ビッグ・ファーマ、ビッグ・テック、ビッグ・アグ、ビッグ・マネーの党 」になったと主張した。


RFK Jr.は、民主党全国委員会(DNC)が「現職大統領の認知力低下を隠すために予備選を中止」し、彼と共和党大統領候補のドナルド・トランプ前大統領に対して「継続的な法廷闘争」を行うなど、反民主主義的な行動をとっていると批判した。

 

また、DNCが「見せかけの予備選」を行い、透明性のあるプロセスや選挙を経ずにカマラ・ハリス副大統領を大統領候補に指名したことも非難した。


民主党議員はまた、メディアが「憲法修正第1条と民主主義の原則の保護者」としての役割を守っていないと非難した。

 

メディアは政治的言論を抑制し、権力者を守るための「検閲とメディア統制」に加担していると主張した。

 

RFKジュニアは、「あなたがたの機関は、権力機関のための政府の代弁者、速記者となっている。

 

「あなた方だけがアメリカの民主主義を崩壊させたわけではありませんが、それを防ぐことはできたはずです。

主流メディアは、かつては憲法修正第1条と民主主義の原則の守護者だった。

メディアは『誤報』と闘うという理由で検閲を正当化するが、政府や抑圧者は嘘を検閲しない。彼らが検閲するのは真実なのだ」。


こうしたことが引き金となり、RFKジュニアは10月に民主党を離党し、無所属で立候補した。


「現職大統領の認知能力の低下を隠すために予備選を中止し、民主主義を放棄したとき、私は党を離れ、無所属で立候補した」と彼は語った。


RFK Jr.は 「言論の自由ウクライナでの戦争、子供たちへの戦争 」を理由にトランプを支持する。

 

RFK Jr.はまた、最終的に大統領選出馬を辞退し、トランプ氏を支持することを決めた理由についても言及した。

 

彼とトランプ氏は特定の政策では異なるが、「永遠の戦争の終結、国境の安全確保、言論の自由の保護」、「アメリカの民主主義に対する企業や政府の影響力の解体」など、国家を脅かす根本的な問題では一致していることを明らかにした。


「永遠の戦争に終止符を打ち、小児疾患の蔓延に終止符を打ち、国境を確保し、言論の自由を守り、企業による規制機関の掌握を解きほぐし、アメリカ情報機関をアメリカ人への宣伝、検閲、監視のビジネスから解放し、選挙に介入させる。」

 

「結局のところ、私たちの国、そして私たちの子供たちを救う唯一のものは、私たちが互いを憎み合うよりも子供たちを愛することを選ぶかどうかだ。」