【米・国務省次官】ヌーランド、予定より早くGITMOで絞首刑

undefined

【リアル・ロー・ニュース】マイケル・バクスター著 2024年4月11日

https://realrawnews.com/2024/04/nuland-hanged-at-gitmo-ahead-of-schedule/
ヴィクトリア・ヌーランドは、4月11日(木曜日)の午後グアンタナモ湾で絞首刑に処された。

 

クランドール提督は「臆病な弱虫」であり、彼女のような高名な人物を処刑したり、処刑を命じたりする「度胸」がない、と仲間の被拘禁者に語ったからである。

 

彼女はまた、「オバマ大統領」がGITMOの活動に関する情報収集のために彼女を内部で必要としていたため、欺瞞か妄想によってJAGに自発的に投降したと自慢した。

 

私はいつでも好きなときに、今日にでも出て行くことができる。
キャンプ・デルタの 「死刑囚 」通常、最後の数日を隔離された状態で過ごし、身近な隣人との接触すらない。

 

アメニティも特権もなく、シャワーを浴びるために週に2回、厳重な警備のもとで独房を出る。

 

しかし、過密状態であることと、JAG(米・海軍法務部)が即日死刑執行(有罪判決を受けたら即座に絞首刑)に消極的であることから、受刑者たちは廊下で交流し、メモを渡し、通風孔を通して互いに目立たないように会話している。


ヌーランドは 慎重さの意味を知らず、自分の自由は彼らとは違い、電話一本で手に入ることを住民に理解してほしかった。

 

「電話一本、バイデンかオバマに電話一本、それだけで私はここから出られる。あなたは家に帰れないけど、私は帰れる。私はいつでも、今日でもここを出ることができる」とヌーランドは受刑者に言った。


ある看守がヌーランドの自慢話を耳にし、看守長に報告したところ、クランドール提督にヌーランドの行動が耐え難い破壊的なものになったと伝えたという。


クランドール提督は彼女を個人的に訪問し、敬意を表した。


「巷の噂では、ヌーランド被拘禁者、今日中にGITMOを出られるらしい。あなたの言う通り、今日出国することにしました」


ヌーランドの顔から血の気が引いた。

「いやいや、16日と言ったじゃないか。約束したじゃないか。今日はまだ11日だ。約束などしていない。私は16日に暫定的にと言ったのだ。そしてそれは今を意味する」と提督は言った。


2時間後、ヌーランドは首にロープをかけられ、恐怖に震えながら絞首台の上に立っていた。まるで恐怖が彼女の口から息を吸い取ったかのように。


「最後のチャンスだ」と提督は言った。

 

ヌーランドは少し勇気を出したようだった。彼女は背筋を伸ばし、深呼吸をした。

 

オバマ大統領に忠誠を誓います」


提督は首をかしげながら、ロープにぶら下がったヌーランドのもうすぐ息絶えそうな体を見て言った。


オバマの名前が発せられると、彼はヌーランドの足下のドアを開けるよう絞首刑執行人に命じた。


彼女は3分後に死亡が確認された。