【米】私有地を勝手に捜索した政府が訴えられる

No Trespassing
【American First Report】ボブ・アンルー著、WND、 2024年3月10日

https://americafirstreport.com/government-gets-sued-for-searching-private-property-without-permission/

ルイジアナ州の政府機関や捜査官が、所有者の許可なく私有地を捜索したとして訴えられている。

 

多くの人は、合衆国憲法が「不合理な捜索と押収」から財産を保護していると考えているが、100年前の最高裁判決は、私有地は含まれないとしている。


これは "オープンフィールド "ドクトリンと呼ばれるもので、エージェントはいつでも好きなときに財産に立ち入ることができる。

 

しかし、ルイジアナ州を含むいくつかの州は、州憲法に組み込まれたより高い基準を持っています。

 

そしてそれが、司法研究所が扱っている新しい紛争の焦点なのである。

 

「トム・マニュエルは、木材の商業栽培とレクリエーションのために土地を所有している。12月、ルイジアナ州野生生物漁業局(LDWF)の狩猟監視員が2度にわたって、狩猟違反の可能性を求めてトムの土地に無断で立ち入った。

 

2回とも、彼らは警告を与えることなく立ち去りました」と弁護団は説明した。

 

「州法執行官による令状なし、許可なしの捜索は、トムの権利の侵害である。ルイジアナ憲法は、『財産』は『不合理な捜索......あるいはプライバシーの侵害』から守られなければならない、と明確に定めている。

 

政府役人に例外はない。現在トムは、全米で財産権を保護し、他州でも同様の訴訟を起こしているInstitute for Justice(IJ)とともに、LDWFを訴えている。

 

ルイジアナ憲法は、令状なしの捜索からすべての『財産』を保護しています。当然のことのように思えるかもしれませんが、誤った連邦最高裁判所判例は、州当局者が私有地に自由に侵入できると信じ込ませています。

 

この訴訟は、それに歯止めをかけ、ルイジアナ州の土地所有者が受けるべき憲法上の保護を回復しようとするものである。

 

隣国のミシシッピ州では、州最高裁判所がすでに、州当局は令状なしに私有地に侵入することはできないと判示している。同じ立場をとっている他の州には、モンタナ、ニューヨーク、オレゴンサウスダコタ、ワシントン、バーモント、テネシーがある。

 

「オープン・フィールド」のイデオロギーは、狩猟監視員だけでなく、警察、検査官、法令執行官、入国管理官などにも使われている。

 

この訴訟は、ルイジアナ州における財産権の常識的な見解を提唱するものである。

 

ルイジアナ州憲法は、その条文通りの意味を持つべきだと私は信じています。州の狩猟法が維持されることは重要ですが、政府の権力に対する憲法上の制限も支持されるべきです。

 

野生生物の保護は、私たちのプライバシーや財産権を踏みにじることなく達成できる。

 

ルイジアナ州ミシシッピ州の両方で土地を管理してきた経験から、政府が所有権の境界線を尊重しなければならない場所でも、野生生物が繁栄できることを私は見てきたと地主。

 

同様の主張は、ペンシルバニア州バージニア州でも係争中である。