科学者、気候ヒステリーは欺瞞と恐怖政治に基づく「作られたコンセンサス」だと認める


【Natural News】2023年8月16日  イーサン・ハフ著

https://www.naturalnews.com/2023-08-16-scientists-admits-climate-hysteria-manufactured-consensus-deception.html



かつて「環境擁護団体の寵児」であった気候科学者ジュディス・カリーは、ジョン・ストッセルとの爆弾インタビューで、デイリーセプティック誌の言葉を借りれば、人為的な気候変動陰謀論の「捏造」された性質について多くを明らかにした。

 


かつて、政府資金による気候変動警鐘計画の有力者であることを公然と自慢していたカリー氏は、いわゆる「地球温暖化」については、主張されているような「圧倒的な科学的コンセンサス」が得られていないとして、今ではずいぶん違うことを言っている。

 

 

「捏造されたコンセンサスです」とカリーはストッセルに語り、科学者は基本的に "名声と富 "を追求するために、地球が温暖化しすぎるリスクを大幅に誇張するよう、現金でインセンティブを与えられていると付け加えた。

 

 

「私は環境保護団体と警鐘論者に採用され、まるでロックスターのように扱われました」

 

「これはメディアに取り上げられました」と、カリーは彼女の過去のハリケーン増加の主張について語る。

 

「私は政治家と会うためにあちこちに飛ばされました」と、カリーは気候変動狂信者だった当時、彼女がほとんど王族のように扱われていたことについて語る。

 

「優秀な科学者のように、私は調査しました」とカリーは今、この問題に関して大きく考えを変えた理由について語る。

 

「悪いデータもあった。一部は自然な気候変動です」

 

 

■■ 気候変動は営利産業であり、当然 "存在 "しなければならない。

 

 

多くの同業者とは異なり、カリーは常に懐疑的な見方や、過去の仕事に対する直接的な批判さえも受け入れてきた。

 

人為的な気候変動を心から信じていた頃でさえ、カリーは批評家たちの仕事を見て「彼らにも一理ある」と思ったという。

 

多くの場合、クールエイドを飲んでいた仲間たちは、懐疑論や自分たちの研究に対する批判を無視するために多大な労力を費やした。

 

「醜いことです」と、カリーは気候狂信コミュニティの行動について言う。

 

「情報公開法の要請を避ける。ジャーナル編集者をクビにしようとする」

 

カリーが最終的に発見したのは、気候変動は科学ではなく、産業であるということだ。

 

「その起源は国連の環境プログラムにまで遡る。その起源は......国連環境計画にさかのぼります」とカリーは言う。

 

国連は、目立つところでは "反資本主義 "のグローバリストであり、石油会社を憎み、代わりに世界をグリーンエネルギーのパラダイムに変えたいがために、化石燃料産業を破壊しようとしたのだ。

 

IPCC気候変動に関する政府間パネル)は、温暖化の恩恵に焦点を当てるはずではなかった。IPCCの任務は、危険な人為的気候変動を調査することだった」

 

こうして科学界では、資金を得るための最善の方法は、アジェンダに沿って、可能な限り気候について警鐘を鳴らすことだとすぐにわかった。

 

「衝撃的だが、ショックではない」とカリーの告白について書いたコメントもあった。

 

このインタビューの詳細を家族の "科学者 "たちに送ったら、非難され続けるだろう。

 

「ひどい行いだと陰口を叩かれる。真実を語ることは、本当に革命的な行為なのです」