ニューヨーク市、「炭素排出」削減のため薪窯ピザの取り締まりを開始


【SLAY】フランク・バーグマン 2023年6月26日 - 9:20 am

https://slaynews.com/news/new-york-city-launches-crackdown-wood-fired-pizzas-reduce-carbon-emissions/

 

ニューヨーク市は、民主党指導部が「二酸化炭素排出量」の75%削減を目指していることを受け、薪で焼くピザ店の取り締まりに乗り出した。

 

 

この動きは、薪や石炭のストーブやオーブンをターゲットとし、ニューヨークの象徴的な飲食店に対し、厨房に高価な排出抑制装置を設置するよう強制するものである。

 

 

「すべてのニューヨーカーは健康的な空気を吸うに値するが、薪ストーブや石炭ストーブは、空気の質の悪い地域で有害な汚染物質を発生させる最大の要因のひとつである」と、ニューヨーク市環境保護局(DEP)のスポークスマン、テッド・ティンバーズ氏は、ニューヨーク・ポスト紙が引用した声明の中で述べている。

 

 

この義務化案は、ピザ屋に対して75%の排出量削減を求めるものである。

 

 

ポスト紙によると、この義務付け案は、オーナーにエンジニアか建築家を雇い、その店に高価な排出抑制装置を設置することの実現可能性を評価するよう求めている。

 

75%以上の削減が達成できない場合、あるいは専門家が空気ろ過装置を設置できないと判断した場合、DEPは少なくとも25%の炭素排出削減を要求する。

 

これに従わない事業所には、「排出規制を設置できない理由の説明」の提出が義務づけられる、と同紙は報じている。

 

「この常識的なルールは、レストランや環境正義のグループと共同で開発されたもので、排出規制の設置が実現可能かどうかを専門家が検討することを求めています」とティンバーズ氏はこの提案について述べた。

 


ポーリージーズのオーナーであるポール・ジャンノーニ氏は、必要とされる空気ろ過システムに2万ドルを費やしたと報じられている。

 

 

ジャンノニはニューヨーク・ポスト紙に、システムの設置に多額の費用がかかるだけでなく、メンテナンスにも莫大な費用がかかると語った。

 

 

「2、3週間ごとに行って、ホースで水を流して、メンテナンスをしてもらわなければならない」

 

匿名希望の別のピザ店主は、この義務化案に難色を示した。

 

 

彼らは、政治家や官僚はピザ窯に近寄らない方がいいと話した。

 

「ピザの味を台無しにするのは言うまでもない」

 

「窯の温度を変えれば、味も変わる」

 

「あのパイプ、煙突は、完璧な上昇気流を作るためにあの大きさになっているんだ」

 

「これは科学であると同時に芸術だ」

 

「ピザを美味しくする焦げ目をなくすと、ピザは台無しになる」

 

「ピザ窯が8つも9つもあっても、環境破壊にはならないと彼は付け加えた」

 

 

インドから家族を連れて初めてピザを食べに来た金融業者のサーヴィ・シャルマも、彼の意見に同意した。

 

 

「責任ある環境保護活動には大賛成だけど、アル・ゴアにプライベート・ジェット機を1機減らすとか何とか言ってよ。勘弁してよ!」

シャルマはそう叫んだ。

 

レストランが高価な空気ろ過システムを設置できない、あるいは設置する余裕がない場合、オーナーは免除を申請することができる。

 

しかし、免除が承認されるためには、ハードシップが証明されなければならない、と同アウトレットは述べている。