【米】JAG(海軍法務官)、ヤンセンのワクチン研究者に死刑判決

   

【Real Raw News】BY:マイケル・バクスター 2023年3月8日

https://realrawnews.com/2023/03/jag-sentences-janssen-vaccine-scientist-to-death/

 


米国海軍法務官部隊(JAG)は3月3日(金曜日)、ヤンセンファーマの科学者リチャード・ティラーに有罪判決を下し、死刑を宣告した。

 

ティラーは、ヤンセンがワクチンで発病した試験参加者がかかりつけ医にかかるのを防ぐ方法を詳述した会社の機密データベースを管理していたとして告発されていたのだ。

 

その代わり、ヤンセンの強制的なNDAは、強要と訴訟の脅しによって、たとえ病人が民間保険や雇用者負担の健康保険を持っていても、製薬会社のある病院や診療所を利用することを義務づけた。

 

 

筋肉質な海兵隊員2人に挟まれたティラーは、3月3日(金曜日)に足早に法廷に入り、腫れぼったい眼鏡のような目を素早く瞬かせた。

 

ふくらんだメガネのような目は瞬きを繰り返し、かじかんだ手は震えていた。

 

もろくなった白髪は、頭の片側できれいに梳かれていた。

 

彼は57歳という年齢よりもはるかに老けて見えた。

 

この事実は、ダース・E・クランドール提督の目にも留まった。

 

「悪は人を老けさせる」と、提督は指摘する。

 

オバマを見ればわかる。一夜にして白髪になった。」

 

ティラーは防衛テーブルにつくやいなや、小学生が授業中に質問に答えるように手を挙げた。

 

「ここがどこなのか教えてください」。ティラーはゆっくりと、平然とそう言った。

 

彼の困惑ぶりは、JAGが選んだ3人の審査員から笑いを誘った。

 

しかし、クランドール提督は、ティラーの発言にユーモアを感じなかった。

 

 

「あなたはグアンタナモ湾にいる。被拘禁者リチャード・ティラーは、大量殺人の共犯、反逆罪、合衆国に対する陰謀、犯罪隠しの陰謀、大量医療過誤と過失で告発されている」と、クランドール提督は罪状リストを読み上げた。

 

グアンタナモ湾? 理解できない」ティラーは平然とした態度で言った。

 

「何がわからないんだ?」と提督は尋ねた。

 

「どうやってここに来たのか。なぜ私はここにいるのか」とティラーは言った。

 

クランドール提督はティラーを睨みながら、防衛テーブルの方へ歩み寄った。

 

「愉快なことではないな。2日前、医療班がお前を調べたとき、お前は自分がどこにいるのかよく知っていたはずだ。覚えているか?」

 

ティラーはしばらく沈黙し、「覚えていない」と言った。

 

クランドール提督は、ティラーの都合の良い記憶喪失は、絞首台行きを避けるためのディープステートによる芝居だと言って、パネルに臨んだ。

 

逮捕時、ティラーは企業秘密の名の下にワクチンの死亡事故を隠していたことを認めている。

 

その後、彼は自分の仕事に誇りを持ち、「何度でも、何度でも、5回でもやる」とJAGの捜査員に語り、「スタートレック:カーンの怒り」で架空のスポック船長が語ったセリフ、「多数のニーズは少数のニーズ、あるいは一人のニーズに勝る」を引用した。

 

「60億を救うためにワクチンが10億を殺しても、それは価値があるといったか?」と提督は質問した。

 

クランドール提督は、2月20日の宣誓証言で彼がその言葉を正確に語った音声を再生しながら、「記憶にありません」とティラーは言った。

 

「もう帰っていいんですか?」 とティラーは尋ねた。

 

パネルディスカッションでは、ティラーは「ごまかし」だと判断し、彼の芝居を太っ腹で滑稽だと言い、ティラーの仕組まれた物忘れは、彼の有罪を証明するものだと述べた。

 

そして、ティラーを全会一致で有罪とし、コヴィッドの犯罪を隠蔽した罪で最高刑である死刑に処するよう勧告した。

 

ティラーは、「ここはどこだ? ここはどこなんだ」と再び尋ねた。

 

クランドール提督はパネルの評決と判決を受け入れ、ティラーの罪は絞首刑に処されることを決定した。

 

ティリヤーはオスカー俳優か、それとも正直なところ判決の重大さを理解していなかったのか、「家に帰るのか」と法廷に尋ねた。

 

「そうだ、君は違う意味で家に帰るのだ」とクランドール提督は言い、ティラーの処刑を3月7日(火)に予定した。

 

この記事を書いている時点では、Real Raw Newsはまだ絞首刑の知らせを待っているところである。