ニュージーランド: ジャシンダ・アーダーン首相を辞職

              Jacinda Ardern's Soft Leadership Strategy to Combat the COVID-19 ...

 

2023年1月19日 【TLBスタッフ】

https://www.thelibertybeacon.com/jacinda-ardern-resigns-as-nz-pm/

 

■ER編集部(アップデート):

ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相は2月に退陣する予定だが、なぜだと思う?

 

彼女は、もうすぐ自分がやった犯罪を人々が本当に理解するようになり、自分がホットシートに座ることになると思っているのだろうか?

 

この首相は、彼女のすべての政策決定について調査されなければならない。

なぜなら、どれも科学的裏付けがなく、すべて嘘で、すべて失敗したからである。

 

------------------------------------------------------------------------------------


ニュージーランド首相を辞任することを発表したジャシンダ・アーダンは、感極まり涙をこらえた。

「私は人間です」ジャシンダ・アーダーンはニュージーランド首相を辞任する理由を明らかにした。


ジャシンダ・アーダンは、ニュージーランドのリーダーを退くという衝撃的な発表をしたが、その理由は意外なものかもしれない。


彼女は、夏の間、その役割を続けるエネルギーと心を見出したいと思っていたが、「それができなかった」と述べた。

 

自分自身の将来について考えたという。

「これは私の人生の中で最も充実した5年半でした」とアーダンは言った。

 

1月22日(日曜日)に新党首、そして新首相を決める党員投票が行われる予定だ。

 

グラント・ロバートソン氏は、首相になることに名乗りを上げないことをアーダーン氏に告げた。

 

労働党は、3日以内に新しいリーダーを選ぶことを決定していた。

 

2月7日に退任するアーダーン氏は、彼女のチームは国を前進させ、10月14日に行われる次の選挙に挑むのに十分な立場にあると述べた。

 

「私は、選挙に勝てないと思っているから辞めるのではなく、勝てると信じているから辞めるのだ」と述べた。

 

オーストラリアのアンソニー・アルバネーゼ首相は、アーダーン氏のリーダーシップを賞賛した。

 

「ジャシンダ・アーダーンは、知性と力強さを備えたリーダーシップのあり方を世界に示した。彼女は、共感と洞察力が強力なリーダーシップの資質であることを実証してきた。ジャシンダはニュージーランドの激しい擁護者であり、多くの人にインスピレーションを与え、私にとっての偉大な友人である」。

 


彼女は、辞任の背景には秘密のスキャンダルはないと言った。

 

「私は人間です。私たちは、できる限りのことを、できる限り長く提供し、そしてその時が来る。そして、私にとっては、その時が来たのです。このような特権的な仕事には、大きな責任が伴うからです。自分が指導者としてふさわしいかどうか、またそうでないかを見極める責任があるのです」。

 

アーダンは、自分は家族の支持を受けて続けてきたと語ったが、家族もまた彼女の決断を支持していた。

辛いから辞めるのではない、と。