何千人ものカナダ人が自殺幇助から自らを守るために行動している


【TLBスタッフ】2022年9月16日

https://www.thelibertybeacon.com/thousands-of-canadians-act-to-protect-themselves-from-assisted-suicide/

 

■ER編集部:  また、この関連するライフサイトニュースの記事-カナダのホスピス協会が新しいビデオで自殺幇助から守ることの重要性を強調しています。

このレポートでカナダの安楽死法の変化について注意喚起しています。

「死にゆく者への医療補助あるいはMAiD」の話は、今やほぼ毎日、新聞に載っている。

 

経済的損失をもたらした長いCovid-19を持つ女性、胃腸の病気を持つ20歳の男性、生きる余裕がないので死を選んだ障害者の女性などです、とデルタホスピスソサエティの「安楽死させてはならない。事前指示書」ビデオは、先週9月15日(木曜日)にYouTubeで公開された。

 

「死の医学的支援(MAiD)は、もはや死を間近に控えた人たちを対象としていません。

その影は、我が国全体に及んでいます。

高齢者、病人、貧しい人、障害者、精神障害者、弱い人、そして弱者がターゲットです。

次は誰がターゲットになるのでしょうか。

クリスチャン、保守派、あるいは予防接種を受けていない人、自由な考えの人でしょうか、とアンジェリーナ・アイルランドは述べています。

 

***********************************

【ここから記事です↓↓】

 

 

ホスピス協会:「何千人もの」カナダ人が自殺幇助(ほうじょ)から身を守ろうと動いている

 


私たちの支持者の中には、あらゆる年齢層で、自分たちを守る必要があるという気持ちがある」とアンジェリーナ・アイルランドは語った。


(アンソニーマードック・フォー・ライフサイトニュース)


ブリティッシュコロンビア州デルタ(ライフサイトニュース)親生命団体であるデルタホスピス協会(DHS)の新しい『安楽死させない』事前指示書(DNE)への「前例のない」需要は、拡大し続けるカナダの安楽死法について人々が非常に心配していることを示していると、同協会会長アンジェリーナ・アイルランド氏は言う。

 


「私たちは、カナダ全土の人々に何千通も送りました。私たちの支援者の間では、あらゆる年齢層で、自分たちを守る必要があるという気持ちが伝わってきます」とアイルランドはライフサイトニュースに語った。

 

DHSの新しいDNEは、致死注射によって「不自然に命を絶たれようとする」試みから人々を守る法的文書である。

 

DNEは今年の初夏に正式に発足した。

アイルランドは当時、「私たちの国民には医療や生命そのものに対する権利がないと考える人たちに対する積極的な対応」だと述べた。

 

アイルランドはライフサイトニュースに、DNEへの要求は "全国的に我々の医療システムは壊れているだけでなく、破綻している、と人々が気づいたためだと考えていると語った。

 

「私たち国民は、私たちの税金が私たちの健康を維持するためのサービスのために適切に管理されると信じていました。しかし、私たちのお金が浪費され、医療従事者が解雇されていることに気づきました。おそらく(医療制度は)予算と滞貨を均衡させる最も都合のよい方法は、高価な患者を完全に排除することだと考えている」とアイルランドは指摘した。

 


アイルランドによれば、ブリティッシュ・コロンビア州では、「緩和ケア・サービスに対する新たな資金援助はないが、MAiD(メディカル・アシスタンス・イン・ダイイング)チームの増員には不釣り合いなほど関心が集まっている」のだそうだ。

 

「さらに、緩和ケアサービスの対象が余命6ヶ月から3ヶ月に切り下げられているのを目の当たりにしています。この国家的裏切り行為のどこが、政府による単なるコスト削減策なのでしょうか」と疑問を呈した。

 

アイルランドはライフサイトニュースに対し、『安楽死させない』事前指示書(DNE)は、「安楽死から身を守るだけでなく、緩和ケアを要求する立場になれるという安心感を人々に与えている」と語った。

 

「もし私たちが医療制度に責任を負わせ、簡単に殺すことを許さないなら、おそらく彼らは私たちをケアすることを強いられるでしょう」と彼女は付け加えた。

 

デルタ・ホスピス協会の新しいDNEは、すべての協会会員が無料で利用できる。

DHSの会員になるには、年間10ドルかかる。

 

さらに、DHSは最近、自分の命を不自然に絶とうとする試みから守ることの重要性を強調する新しいプロモーションビデオを公開した。

 

同団体は、この短編映画が、自然な死まで命を守るというメッセージを広める一助になることを期待している。

 

今年4月、DHSは年次総会で生命を守るための大きな勝利を収めた。

完全に生命を守る役員を選出し、生命を「自然の終わり」まで肯定する新会則を投票で決定したのだ。

 

デルタ・ホスピス協会は先に、生命をその自然な終わりまで肯定する改訂された憲法と細則を可決するのに十分な票を確保するために、親ライフのメンバー全員に年次総会に出席するよう促していたのである。

 

 

カナダでは2016年、ジャスティン・トルドー首相率いる自由党が法案C-14で安楽死を合法化した。

 

ここ数週間、トルドー政権は、2023年から国の自殺幇助法を拡大し、精神疾患を持つ人も含めると述べた。

 

これには、カナダ保守党レスリン・ルイス議員やカナダ人民党のマキシム・ベルニエ党首など、一部の政治家がトルドーによる国の自殺幇助法の拡大を訴えていた。

 

ベルニエ氏は先月、弱者に安楽死を押し付ける者は「刑事責任」を問われるべきだと述べた。

 

ルイス氏は最近、カナダの安楽死法拡大は「弱者への裏切り」であると述べた。