預金凍結で怒った中国人が中国銀行の支店に突撃

共産主義の中国では、週末に資金を引き出せないことに怒った預金者の大群が警察と対峙し、金融カードハウスがぐらついている。

 

Image: Angry Chinese storm Bank of China branch over frozen deposits


【Natural News】2022年7月14日 BY:イーサン・ハフ

https://www.naturalnews.com/2022-07-14-angry-chinese-storm-bank-china-frozen-deposits.html

 

 

農村部にあるいくつかの銀行は、4月に預金者の資金を凍結し、「システムのアップグレード」が進行中であると主張したと聞いている。

 

 

それ以来、当該銀行からは何の連絡もない。

 

 

中国メディアによると、最大で15億ドルの資金がこのスキームに絡んでおり、現在当局が調査中とのことだ。

 

 

約1000人が、中国の中央銀行である中国銀行FRBに似ている)の鄭州支店の前に集まり、銀行凍結に抗議した。彼らは建物の階段で横断幕を掲げ、スローガンを唱えているのが見えた。

 

 

この抗議者たちは、河南省と隣の安徽省の6つの地方銀行に口座を開いた数千人の顧客のうちの一人で、現在、預けた資金を手放すことを拒否しているのだ。

 

 

この銀行の親会社のトップが金融犯罪で逃亡し、指名手配されていることが判明した。

 

中国銀行が介入するしか救済策はないようだ。

 

 

もし、アメリカ人が銀行からお金を引き出せなくなったら、どうなるのだろうか?

 

 

下のビデオは、中国銀行前の預金者が落ち着きをなくし、近づいてくる警備員にペットボトルを投げつけている様子を映している。

 

 

デモ参加者の何人かは逮捕され、引きずられていった。

 

 


私服の男たちのチームや、銀行監督官、地方政府の役人も見られたが、どちらも群衆に話しかけようとしてはうまくいかなかった。

 

 

「私たちは今日、貯金を取り戻しに来ました。家に高齢者と子どもがいるので、貯金を引き出せないことは私の生活に深刻な影響を与えています」と、この制度にお金を預けられている山東省のある女性は言った。

 

 

 

ある時、メガホンを持った車がやってきて、この集会は違法であり、すぐに立ち去らなければ、そこにいる全員を拘束し、罰金を科すと告げた。

 

 

ほどなくして、私服の男たちが群衆の中に突入し、人々を引きずって殴り始めた。

 

 

殴られたある女性は、なぜ殴られたのかと尋ねると、彼らの一人が「お前を殴って何が悪い」と答えた。

 

 

同じ女性は、身元を守るために張という姓を名乗り、お金を盗まれたことについて深い悲しみを表している。

 

 

彼女はメディアに対し、デモ隊が解散を拒否した場合、殴打が起こるとは誰も言っていなかったと語った。

 

 

「彼らは、私たちが立ち去るのを拒否したら、私たちを殴るとは言わなかった。

 

 

「彼らはただ拡声器を使って、私たちは陳情することで法律を破っていると言ったのです。そんなバカな。法律を破っているのは銀行なんです」。

 

 

まもなくこの種のことはどこでも見られるようになる。

 

中央銀行ネズミ講は終焉を迎え、袋叩きにされる人々があちこちに出てくるだろう。

 

中国銀行でのこの抗議は始まりに過ぎない。