【米】腐敗したメディアの戯言を罵倒できる、より洗練された保守派が必要だ

corrupt media

WHITE HOUSE FLICKR/PHOTO


【The Federalist/  NOQreport】by: JORDAN BOYD 2022年2月3日

 

アリゾナ州の知事選に立候補している共和党のカリ・レイク氏に、ABCのレポーターが「ジョー・バイデンアメリカの大統領だと思うか」と尋ねたとき、この共和党員は何と答えるべきかわかっていました。

      Kari Lake - Wikipedia

      共和党のカリ・レイク氏

「まあ、彼は明らかにホワイトハウスに座っていますね」と冷静に答えた後、「あなたは彼が大統領だと思いますか?」と記者に質問したのです。

 

女性記者はノーコメントでしたが、それでもレイク氏は丁寧に、しかししっかりと、彼女とABCニュースは2020年の選挙が公正だと思うかと尋ねました。

 

「問題は、メディアが問題の一部であるため、アメリカ国民がすべての答えを持っていないことです。」とレイクは言いました。

「メディアは報道していない。メディアは我々のフォレンジック監査を公平に報道したことがない。ジョージア州で起きていることを報道していない。投票用紙の密売人が、お金をもらって投票用紙を置いていることも報道していない。メディアはこの国に大きな不利益を与えており、国民はその全貌を知ることができないのです。」

 

レイク氏は、これは孤立した問題ではなく、組織的なものだと指摘しました。

 

「ABC News, CNN, MSNBC, は、ロシアがドナルド・トランプと共謀して2016年の選挙を盗んだと、アメリカ国民に3年以上嘘をつき続けました。そして、彼らはそれが虚偽であることを知っていました。彼らは自分たちが嘘を売り込んでいることを知りながら、それを止めるために何もしませんでした。それは完全なデマであり、嘘だったのです。そして今、彼らはその逆をやっているのです。」と語りました。

 

「私たちの選挙には汚職の証拠があるのに、彼らはそれを隠蔽しようとしません。この国の人々に対して正直になることを拒否しているのです。マスコミがやってきたことにはうんざりします。そして、このような事態を乗り越えていくには、彼らの日々は長くは続かないと思うのです。ビジネスとは、国民に嘘をつき、メディアである以上、悪いビジネスモデルなのです」 と。


レイク氏のことはよく知りませんが、腐敗したメディアのねじ曲がった質問に対する彼女の回答が完璧だったことは知っています。

レイク氏は、企業メディアを、アメリカ人のことなど気にもかけない変態で偏見に満ちた左翼だと罵倒しました。

歴史が示すように、腐敗した報道機関は民主党や沿岸部のエリート、そして彼らのアジェンダに奉仕するために存在しています。彼らは、トップに立つために歯を食いしばって嘘をつくことを恐れない宣伝屋です。

 

私たちは、企業メディアが普通のアメリカ人の味方ではないことを認識し、政治的利益のために物語を歪めている彼らを罵倒する保守派がもっと必要です。

 

ドナルド・トランプ前大統領は2016年の予備選で、「フェイクニュース」を連呼して人気を博しました。

トランプ氏は、フェイクニューメディアを批判し、その動機に疑問を呈し、その嘘を糾弾することで、混戦の共和党予備選のトップに躍り出たのです。

彼は、最近の世論調査アメリカ人の58%が同意した腐敗した企業メディアの特徴である、人民の敵と戦うことを望む数少ない候補者の一人でした。

 

トランプ氏は在任中、報道機関がアメリカ人の味方でないことを明らかにしました。

彼は、今では信用されていないスティール文書を使って、自分の大統領職を貶めようとする彼らの意図的な努力を繰り返し指摘しました。

また、彼の大統領職について定期的に嘘をつき、彼の目標をバッシングしていることを指摘しました。

 

トランプ氏が大統領に就任する以前から、ランド・ポール上院議員のような人々は、企業メディアの誤ったシナリオと戦うために必要な大胆さを持ち、それを利用していました。

フロリダ州のロン・デサンティス知事も、メディアのくだらない報道を怖れずに罵倒する共和党員です。

昨年、CBSの「60ミニッツ」がフロリダのCovod‐19予防接種計画に関するスキャンダルを捏造したとき、彼は精力的に州を擁護しました。

さらに最近、デサンティス氏は、1月6日の国会議事堂の暴動を大げさに報道し、より多くのアメリカ人をだますための道具として利用した企業メディアと民主党を呼びつけました。

 

「これは、政治的な物語と姿勢のために利用されているものだと思います。効果があったとは思えません」と先月、デサンティス氏は述べました。

「ここフロリダでは、人々はインフレを気にし、ガソリン価格や教育、犯罪を気にしています。…...ワシントンD.C.やニューヨークのジャーナリストクラスの間では、このことに執着しており、繰り返すが、それは彼らが回したい物語を回すことができるからだと思います。」

 

残念ながら、トランプ、ポール、デサンティスのような人物はまだ少ないのです。

私たちは、腐敗したメディアに自分たちがいかに手を抜いているかを思い知らせることができる、もっと素晴らしい共和党員が必要なのです。

企業の報道機関は、透明性と誠実さの欠如という嫌疑をかけられなければならないし、保守的な政治家は、そのために自分のプラットフォームを使うべきです。