ホーリー議員、ザッカーバーグに警告 フェイスブックが人身売買に加担している可能性

ユーザーが密入国を勧誘することを許可する会社の方針は間違っていると指摘

   

【WNDニュースサービス /Daily Caller News Foundationによって掲載】
2022年2月4日

アイラン・エヴァンス著
デイリーコーラーニュース財団

 

共和党ミズーリ州上院議員ジョシュ・ホーリーは水曜日、フェイスブック親会社メタ社のマーク・ザッカーバーグCEOに書簡を送り、ハイテク企業の人身売買政策について情報提供を要請しました。

 

フェイスブックは月曜日、The Washington Free Beaconが最初に報じた社内メモの中で、「亡命希望者」のニーズを保護することを理由に、ユーザーがプラットフォーム上で人間密入国者を勧誘することを認める方針を継続する計画を発表しました。

 

フェイスブックは、無名の「NGO」や「グローバルな視点」を持つ人々の助言に訴えることで、その決定を正当化しました。

ホーリー議員は、Free Beaconが最初に入手した書簡の中で、ハイテク企業の方針に疑問を呈し、フェイスブックの行動が違法であり、同社が人身売買を教唆している可能性があることを示唆しました。

 

         Josh Hawley Net Worth, Height, Wiki, Age

 共和党ミズーリ州上院議員ジョシュ・ホーリー


フェイスブックのポリシーは、不法入国を目的とした密入国者の勧誘をユーザーに許可しており、貴社はその害に加担することになります」とホーリーは書いています。

 

ミズーリ州上院議員は、人身売買を助けることの悪影響が亡命者の利益を上回ると主張して、この方針に対する同社の正当性を否定しました。

 

「犯罪行為の勧誘を許可するために貴社がどんな『人道的』根拠を提示しようとも、潜在的移民にどんな『資源』を提供しようと、貴社の現在のやり方は計り知れない損害を与えています」とホーリーは書いています。

 

密入国を勧誘するユーザーの投稿を削除しないことで、フェイスブックは事実上、人身売買業者のための巨大なビーコン(情報システム)を承認しているのです。

 

「今、違法な国境横断を幇助し、それによって弱い人々を危険にさらすことによって、あなたの会社は全く新しいレベルに政治と社会の崩壊へのコミットメントを取ります」と上院議員は付け加えました。

 
ホーリー議員は、フェイスブックに対し、人身売買の勧誘を許可した方が良いと判断した経緯や、同社が人身売買禁止法をどのように順守しているかの詳細について、事務所に情報提供するよう求めました。

メタ社はDaily Caller News Foundationからのコメント要請に対し、すぐに返答をしませんでした。