【GA(ジョージア)州】 フェイクニュースを払拭するため、判事がドミニオンのハッキング可能性に関する報告書を公表する可能性あり

ドミニオンは、我々のマシンの完全性とジョージア州の選挙の信頼性を守るために、本当の事実と証拠を前面に押し出すすべての努力を支持します......。」'

 

【Head Line USA】By:ジョシュア・パラディノ 2022年1月31日


Dominion Voting ballot scanner
ジョージア州グウィネット郡の小学校で投票場所を設定する際に、ドミニオン投票の投票スキャナーを通過する作業員。/ PHOTO: AP通信


米連邦地裁のエイミー・トテンバーグ判事は、2020年の大統領選挙でジョージア州が使用したドミニオン投票システムの機器について、コンピュータセキュリティ専門家の報告書を開封するかもしれないと述べたとJust the Newsは報じました。

 

ジョージア州のブラッド・ラフェンスペルガー国務長官とブライアン・ケンプ知事の両者は、連邦裁判所に報告書の公開を望んでいると言います。

 

ミシガン大学のコンピューターセキュリティ専門家・アレックス・ハルダーマン氏は昨年、投票機器を調査し、裁判所に報告書を提出しました。

 

ハルダーマン氏の証言は、ハッカードミニオン投票システム内の情報を改ざんする「能力」と「容易なアクセス」を持っていたと主張する訴訟の原告団に対抗するものでした。

 
なぜかアトランタ・ジャーナル・コンスティチューション紙が封印された報告書を知り、「ハッカージョージア州のタッチスクリーンにアクセスすれば票をひっくり返せる」ということを発見したのです。

 

ラフェンスパーガーはこの結論を否定し、トーテンバーグに、「ジョージアで使われたドミニオンの投票装置に関する誤解を招くメディア記事」を退けるために、報告書を公開するように言ったのです。

 

 「国民はJ・アレックス・ハルダーマンの主張と、2020年の選挙に関する証言の背景を知る権利がある」とラフェンスパーガーは述べました。

 

ラフェンスペルガー氏の事務所は、投票用紙の収穫に関する調査を開始したが、選挙システムそのものは侵害されていないと主張しています。

 
彼はまた、深いブルーのフルトン郡における不規則な投票パターンを認めています。

ケンプはラフェンスペルガーに、「直ちにこの報告書に関するすべての関連情報を集め、その結果を徹底的に吟味し、システム、手順、機器が完全に安全であることを保証するために可能な限りのことをしているとジョージア人に保証してくれ」と言いました。

 

ドミニオン社のジョン・プロシCEOは、ハルダーマンがすべての「手続き上および技術上の安全策」を考慮していなかったとしても、トーテンバーグは報告書を公表すべきだと述べました。

 

ドミニオンは、我々のマシンの完全性とジョージア州の選挙の信頼性を守るために、本当の事実と証拠を提出するすべての努力を支援する」とプロシは言いました。

トーテンバーグは、報告書を冗長化して公開する可能性があります。