「親」か「反」か

イスラエルの新首相ナフタリ・ベネット氏が就任 

ベンヤミン・ネタニヤフは日曜日にイスラエルの首相として正式に退陣

ナフタリ・ベネットは、賛成60票、反対59票という緊密な投票の結果、国の新しいリーダーとして就任することを誓いました。

(ABCニュース, Gateway Pundit, Daily Truth Report)

 

ジョー・バイデンは書面による声明を発表しました:

アメリカ国民を代表して、ナフタリ・ベネット首相、ヤイール・ラピッド副首相兼外相、そしてイスラエルの新内閣のすべてのメンバーを祝福します。ベネット首相と協力して、両国間の緊密で永続的な関係のあらゆる側面を強化することを楽しみにしています。

イスラエルには米国ほど良い友達はいない。私たちの人々を結びつける絆は、私たちの共通の価値観と何十年にもわたる緊密な協力の証拠であり、私たちがパートナーシップを強化し続けている間、米国はイスラエルの安全に対する支持において揺るぎないままです。私の政権は、新イスラエル政府と協力して、イスラエル人、パレスチナ人、そしてより広い地域の人々の安全、安定、平和を推進することに全力で取り組んでいます」と声明は述べています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

イスラエルには米国ほど良い友達はいない。ってバイデン爺が言ってますが、現在のイスラエルアメリカを「義兄弟」のように思っている人はいない。バイデン政権はDS主体なので、大のイスラエルにある状況です。

トラさんの政権に戻ったらイスラエルになります。

今は多くの国で、水面下では二重構造になるので単純にいつも「親」か「反」かとは言えませんね。