星☆

最近夜間は雷ピカピカしている割に雨は降らない。音も無し。曇っているようであまり星が見えない。でもちょっと晴れて星が見えてくると、ここから見る星がすごく瞬いていて、絵で描いたような「☆ 」ちゃんと5つ飛び出した形に見えます。

それに、星型だけでなく、よく見ると1つの星に複数の色が輝いています。大きめの星はそれが良く見えてきれいです。

星イラストのマークは、本当に「☆」の形に見えているんだと今更ながら気付きました。

ハートマークみたいにデフォルメされてデザインされたのではなくて(ハートマークは飛び抜けて優れたデザインですが)、星の場合は昔の人が本当にそのように見えたからそのまんまを絵に起こしたんでしょうね。

私は最近蒸し暑いから2Fのベランダで寝ており、それで毎日星を見るようになりました。

 

■トラ 日中はすやすや寝ている。

暑くて外で動いてきたトラは、鼻の頭と手足の肉球がものすごい鮮やかなショッキングピンクになります。(*この画像では寝ていて動いていないから鼻の頭と肉球が白い状態)

f:id:pepie17:20200527171240j:plain