第3礼拝デー、父の日

第3礼拝デー、父の日。

今日のメッセージのみことばではないが、要約するとこの箇所が一番取りまとめになっている気がする。

ヘブル4:16

ですから私たちは、あわれみを受け、また恵みをいただいて、折にかなった助けを受けるために、大胆に恵みの御座に近づこうではありませんか。

 

今日は父の人たちが少なく、何故か5人しかいなかった。というのもこっちの人は(うちの教会は特に)ご主人がシーマンで長期客船に乗っているので1年ぐらい出稼ぎ状態になっているから。それにしても例年よりすごい少なかった。父たちへの贈り物はバスタオル。

 

■チャオ・父の日

チャオ(=チャブラハム)は星の数ほどの子孫を作ったボホールヤギの父祖。お隣の家の3つ子の子ヤギたちもどう見てもうちのチャオ(の小さい時)とほぼ同じ姿かたちをしている。

父の日のプレゼントで大好きな木の実をたくさんあげた。(後の3匹にも上げているけど)

f:id:pepie17:20190530164214j:plain

■チィーの介 玄関前でポーズ

f:id:pepie17:20190614162547j:plain