今年最後の礼拝デーは大晦日

早くも大晦日。今年最後の日が礼拝となった。

本日はゲストスピーカーで、ガーナからフィリピンに来られているパスター・サム。フィリピンには宣教師も一般移住者等でもアフリカ系の人はほとんど見ない。

聖書箇所は詩篇を中心に、どんな時にも神様に感謝し賛美すること、神様は良い方であることをシンプルに語られていた。

詩篇105:1-4)
主に感謝して、御名を呼び求めよ。そのみわざを国々の民の中に知らせよ。
主に歌え。主にほめ歌を歌え。そのすべての奇しいみわざに思いを潜めよ。
主の聖なる名を誇りとせよ。主を慕い求める者の心を喜ばせよ。
主とその御力を尋ね求めよ。絶えず御顔を慕い求めよ。

■ゲンとマイ

■べこちゃん

■ニャー子