大雨は免れてよかった

午前から怪しい雲が広がって来てずっとゴロゴロ。今にも雷雨が来そうな雰囲気だけどなんとか逸れてほしい。その後、ちょっとパラパラ雨のみで雨雲が逸れたので助かった。が、ボホールツアーのボホール島のほうでは結構場所によって降った。

その後、夜8時以降になってからどしゃ降りがやってきた……。今年はやっぱり乾季がないなー。

■たま男

■ニャー子

ニャー子はご飯を食べる時間が全く不規則で、1-2時間置きに催促してくることもあれば、12時間以上食べないというか帰ってこないこともある。遊びに夢中だったり、車の機械部分のところで長時間寝ていたり。夜寝る所も気まぐれでいろいろなところで寝ている。