ミュージック&ドラマナイト 

今晩は、うちの教会と市内周辺教会プラス、今回のゲストメッセンジャーの日本人牧師(=あや子さんの母教会の牧師)とで、パングラオのリバオンでミュージック&ドラマナイトと銘打った集会が行われた。

私たちは仕事が立て込んでいるうえ、私はまだ喉が悪いため行けないかもしれないというスタンスでいた。でも、現地へ向かう足がない人が多いので、往路数人送るくらいのことはできたらいいなと考えていた。それで今日、何とかうちの車に子ども含め13人と音楽機材を詰め込み、すごい状態で行くことができた。

われわれは疲れていて明日も仕事なもんだから、みんなを送ってすぐ帰ろうと思っていたが、結局まかないご飯を食べ、ちょっと最初だけでも見て行こうと思って残っていたら結局21時過ぎになった。始まったのがぼちぼち20時頃だったが。
こっちのすごい所は、集会告知などしていなくても、なんかやっているとわさわさ周辺の人たちがやってきて大勢集まること。

私たちは早退したが、その後は、パントマイムドラマで「神様の元へ立ち返ろう」というのをやったはず。
あや子さんにカメラを貸し出しているので、今日の画像はないが、後日見せて貰えると思う。
リッキー&アグネスの家のすぐ側の場所でやったのだが、たびたびカトリックからの嫌がらせがあるこの地域で、多くの人が来て親しんでくれたらと祈る。
まぁ、少し参加できてよかった。