ジュース作りテスト

ジュース作りテストを開始したが、手動絞り機で出来る事とできないことがいろいろ分かった。
途中まであや子さんもいてベトナミーズコーヒーのほうの実験をあれこれしていた。
昨日、豆乳もオーガニックでNo GMOなやつを買っておいた。すごい高いけど……。

私は昨日までに買ってきていたマンゴー、パイナップル、カラマンシー、スイカを手動で絞ってみて、それぞれどのくらいの量が採れるか、どのくらいの価格になるかなどおおざっぱなことを把握しておいた。

パイナップルとスイカカラマンシーは非常に絞りやすいが、マンゴーに関してはうちの手動の道具で絞ることは(できることにはなっていたが)実際はできないことが判明したので、実をほぐした状態でひとまず冷凍しておいた。

結局ブレンダーは必要になるなと思い、夕方、最寄モールへ下見に行った。アイスクラッシュもできるやつにしようと思う。こっちのブレンダーすぐに壊れそうな予感がするが……。