うちでプレヤーミーティング

水曜夜は教会のプレヤーミーティング(日本で言う祈祷会)があり、今週もうちで行うこととなった。
今日は7人。家が遠いメンバーや夜間出られない学生のメンバーが多いので大体10人以下で行うことが多いようだ。

今日も賛美して、今週(最近)の感謝な出来事の報告をして、聖書からのメッセージがあって、それぞれの祈りの課題をシェアして、お祈りタイム。最後、お菓子などを食べながら21時30分ごろまで喋っていた。

18:30−19時頃から始まるので、みんな仕事帰りなどでお腹が減っておりお菓子やフルーツがどんどんなくなる。今度うちに来てもらうときはもうちょっと軽食を用意した方がいいかなぁと思う。
夕方は私も暗くなるまで畑のお世話などなど外でなんだかんだとやっているので、こっちのローカルお菓子とパパイヤ・バナナしかなかった。

今日はなぜかクロコダイルやアリゲーターなどワイルドアニマルの話、ビサヤ語の話などなどで盛り上がり、皆と話しているとすごい笑えて楽しい。