Lapok(泥だらけ)なKanding(ヤギ)たち

今日は強い雨が降ったりやんだりで、しかも天気雨が多かった。
低い道は冠水、地道(うちの辺はほとんど地道)は泥だらけ。泥どろのことをビサヤ語でLapok(ラポック)という。

子ヤギ兄弟が雨の中ビレッジを歩く。車が来ても道の真ん中から全くどかないヤギ。

ユキちゃんのひづめもこんなにラポック。

 

抱っこすると毎度私の肩に頭を乗せてクタッと寝てしまう。Tシャツ・パンツは泥だらけになってしまい、私もラポック。

 

立ち上がっている。腹がポコッと。


ちょっとおしっこ。

 

ユキちゃんににらまれ、机の下でおびえるパピィ。

ユキちゃん家の玄関先。ユキちゃんがズカズカ入ってくるとパピィ(仔犬)たちが逃げていく。大人の犬も逃げてしまった。怖がられているのだろうか。ユキちゃんは傍若無人