ターシャの出勤

今日、2回目ターシャだった。前回は雨でずぶ濡れターシャしか見れなかったけど、今日は毛が乾いている通常のターシャを見ることができた。かなり違う。同じ生き物とは思えない。

 

      前回(ずぶ濡れ)                          今回(ふわふわ)
   
 

ここのターシャプレイスのターシャは3歳から16歳まで、特に10歳以上のターシャが多いようだ。寿命は20年ほどらしく意外と長い。

あと、ターシャは夜行性で虫やコウモリなどを食べているのだが、夜間はターシャプレイスの森の中を自由に行動しているらしい。そして朝になると自分の定位置に帰ってくるそうだ。ちゃんと定時に出勤する律儀なお猿だったのだ!