靴を買ってもらった

夜帰宅したら、メールでとんでもないニュースが入っていた。(NEWS USサイト)
“3月18〜20日についにオバマが正式に大統領権限を剥奪され、世界経済が崩壊し、FEMAが発動されるという説が浮上している”というのと“3月18日までに東京の横田基地の米軍は家族も一緒に帰国するような通達が出てるそう”というやつで、先月からこっそり告知されていた3月20日の駐日イスラエル大使館の休館や、その他外資系企業の中にも自宅勤務となっているところがあるなど、やはりこの辺りに何らか起こす気かとも思える。あと数日だし何をどうすべしかと思うが。首都圏内の人は特に注意されたし。
まず、米でFEMAが本格発動したらこれはもう大変どころの騒ぎではなくなる。生き延びられる人がどれだけいるか。莫大な量の収容車と収容所と棺桶がずっと前から用意されていることを忘れてはいけない。

毎日世界の動きも日本の動きもロクな事がなく果たしていつまで我々は無事でいられるか?という状況であるが、今日はホワイトデーだったので、こちらの大型モールのブッフェで夕食を食べ(と言っても2人で1200円程)、旦那に靴を買ってもらった。2300円位。

靴をうっかりすべて船便の荷物へ入れてしまったがために、2月22日からスニーカー1足でずっと過ごしてきた。3,4日前に白いスニーカーをやっと買い足した。でもまだまだ船便は来ないしホワイトデーだし靴がいいんじゃないかということで買ってもらったのだ。
まぁ私たち、昨年はお祝いだからといって市販のケーキを買ってくることもできず、外食もほぼできなかったし、プレゼントもそういやこれまでまともに貰ったことない。今年1月の私の誕生日にガイガーカウンターもらったけど、私のっていうより共有物だろ!

買ってもらったサンダル靴は、ゴム紐みたいな素材を編んで作ったようなもので、底はスニーカーのようになっていて歩きやすいし軽い。画像では暗いが水色で可愛い配色。
日本並みの値段を出すならこっちでもいい服や靴はいろいろあるが、現地的な価格のものではなかなかコレというのがなかった。でもこのサンダル靴はアイデア商品のような感じで面白い。すぐに気に行った。旦那ちゃん、ありがとう!