デルタ航空、ニューヨークとテルアビブ間の運航停止を2024年末まで延長

ナチュラルニュース】2024年9月24日  ローラ・ハリス著

https://www.naturalnews.com/2024-09-24-delta-airlines-suspends-flights-new-york-tel-aviv.html

デルタ航空は、中東情勢の緊迫化を受け、ニューヨークのジョン・F・ケネディ空港(JFK)とイスラエルの国際空港であるベン・グリオン空港(TLV)間の運航停止を12月31日まで延長することを発表した。


ヒズボラ(イランが支援する武装組織)は、イスラエルとの国境沿いで激化する対立に巻き込まれています。

 

ヒズボラの通信設備が爆発した事件の後、レバノンでは2日間にわたって37人以上が死亡、3,000人近くが負傷しました。

 

ヒズボラはこの事件をイスラエルの仕業であると非難しています。


これを受けて、アトランタに拠点を置くデルタ航空は、イスラエルヒズボラの戦闘がイスラエルレバノンとの北部国境で激化していることを受け、年内のJFK空港とテルアビブ間の直行便の運航停止を発表しました。

 

この延長は、9月30日までの運航停止に続くものです。

 

「ニューヨークJFK空港とテルアビブ間のデルタ航空便は、同地域での紛争が継続しているため、12月31日まで運航を停止します」と空港は公式声明で発表しました。

 

しかし、イスラエルの国営航空会社であるエル・アル航空とのコードシェア契約により、9月19日時点ではニューヨーク-テルアビブ便の予約は可能でした。

 

同航空会社は、影響を受ける顧客には、フライ デルタ アプリおよび予約時に提供された連絡先を通じてキャンセルが通知されると発表し、利用客に安心感を与えている。

 

デルタ航空は、これらの変更を積極的に処理しており、今後もセキュリティ情勢を注視していく。同航空会社は、顧客と乗務員の安全が最優先事項であることを強調している。

 


「スケジュール変更の影響を受けるお客様には、フライ デルタ アプリを通じて通知が送信され、キャンセルがデルタ航空のシステムで処理される際に、予約に記載されている連絡先にも通知が送信されます」と同社は発表した。

 

また、デルタ航空は12月31日までのテルアビブ発着便の予約客を対象に、旅行免責条項を発行し、2025年3月1日まで払い戻しやフライトの再予約を可能にしました。

 

デルタ航空は、セキュリティの状況に応じて随時、追加の欠航の可能性があることを警告しているため、乗客は今後の混乱の可能性について情報を入手しておくことが推奨されます。

 

ただし、同地域での紛争の展開に伴い、デルタ航空はテルアビブ便のスケジュール変更の可能性に備えるようお客様に呼びかけています。

 

米国および欧州の主要航空会社がテルアビブ便の欠航延長および再導入を実施

 

この動きは、テルアビブ行きのフライトのキャンセルを延長または再開した他の主要航空会社と同様の措置です。


例えば、シカゴに本社を置くもう一つの大手航空会社であるユナイテッド航空も、8月にイスラエル行きのフライトをすべて予約システムから削除しました。

 

ユナイテッド航空は、テルアビブ行きのフライトは無期限で運休しており、「お客様と乗務員にとって安全が確保された時点で」再開すると述べています。

 

アメリカン航空もテルアビブ便を2025年3月まで運休しています。これにより、現在イスラエルと米国間の直行便を運航している航空会社は、エルアル航空のみとなっています。

 

ヨーロッパの航空会社もこれに追随しています。

 

クロアチア航空は復帰時期を明らかにしないまま運航を停止し、スペインのブエリング航空は当初10月まで運航を取りやめると発表していましたが、現在は2025年1月まで運航を取りやめるとしています。

 

LOTポーランド航空は9月6日にイスラエルへのフライトを再開し、スイス、オーストリア航空ブリュッセル航空、ユーロウイングスを含むルフトハンザグループは9月5日にフライトを再開しましたが、テルアビブ行きの便は9月19日まで再び運休となる予定です。

 

これらの航空会社によるベイルート行きの便は9月30日まで再開されません。


一方、エア・バルティックはイスラエルへのフライトを間もなく再開する予定であると発表しました。

 

アイルランドの格安航空会社ライアンエアーは、同国へのフライトを10月26日までキャンセルしています。

 

エア・インディアは少なくとも10月24日まで運航を停止しており、航空券の販売は10月27日まで保留されています。

 

スペインの航空会社イベリア航空は、キャンセル期間を8月28日まで延長し、イタリア航空(ITA)は9月3日に運航を再開しました。

 

エールフランスなどの他の主要航空会社は、少なくとも10月26日まではイスラエルへの運航を再開しない予定です。

 

一方、格安航空会社トランサヴィアは、2025年3月31日までの全便をキャンセルしました。