WATCH: アルゼンチンのハビエル・ミレイ、国家主義を資本主義に置き換えることを誓う

ゲートウェイパンディット】2024年6月8日ー5:40 pm ポール・セラン著

https://www.thegatewaypundit.com/2024/06/watch-argentinas-javier-milei-vows-replace-statism-capitalism/

(ビデオ) https://youtu.be/RjycDtrCDuI

「私は国家の中のモグラであることが好きだ。私は国家を内部から破壊する者だ。」

 

アルゼンチンのハビエル・ミレイ大統領は、行く先々で波風を立て続けている。

 

この度、アルゼンチンの社会保障機関が、ミレイ氏の元大統領としての引退をあきらめるという要求を受け入れた。

 

ミレイは、「私はここに、法律24,018号第1条に規定されている終身月給制度によって与えられる特権的な引退の権利を行使しないという揺るぎない決意を表明します」と記した。

 

社会主義者の涙でサーフィンするライオンが帰ってきた: サンチェス首相夫人の汚職批判を受け、ネット上でもスペインの街角でもアルゼンチンのミレイ氏への支持が高まる

 

Gazeta do Povoが伝えた。

アルゼンチン大統領ハビエル・ミレイは、スペイン紙『フリー・プレス』とのインタビューで次のように語った。


フリー・プレス

 今週の木曜日(6月6日)、彼は国家を憎み、その中の 「モグラ 」であることを愛し、国家を内部から破壊する目的を達成するためには、「嘘、中傷、侮辱 」に耐えることも厭わないと宣言した。

 

私は国家内のモグラであることを愛している。

私は国家を内部から破壊する者だ。

 

敵陣に潜入しているようなものだ。先週、アメリカのカリフォルニア州パロアルトを訪問した際のインタビューで、『庭のイタチ』であることが好きなのかと問われ、彼はこう答えた。

 

国家の改革は、国家を憎む誰かによってなされなければならない。

 

私は国家を憎んでいるので、国家を破壊するためには、私自身についても、私の愛する人たち(私の妹、私の犬、私の両親)についても、あらゆる種類の嘘、中傷、侮辱に耐えることを厭わない」と彼は付け加えた。

 

何十年もの間、社会主義が支配してきた厳しい『文化的戦い』だが、『少しずつリバタリアン』によって取り戻されつつある。

 

「我々はこの戦いを経済的、政治的なレベルだけで戦っているのではなく、文化的な戦いも放棄しておらず、これらすべてがアルゼンチンが再び力強く成長する状況を生み出すだろう」と彼は分析した。

 

昨年12月の大統領就任後、彼のイメージと政府の支持率はともに向上し、今日では60%の票を獲得するまでになったとミレイは言う。