バーニー・サンダース :イスラエルには「6、7週間で1万2000人を殺す」権利はない

BreitBart】PAM KEY27  2023年11月27日 1:36

https://www.breitbart.com/clips/2023/11/27/bernie-sanders-israel-doesnt-have-a-right-to-kill-12000-people-in-six-seven-weeks/

バーニー・サンダース上院議員バージニア州選出)は11月27日(月曜日)、10月7日(土曜日)のテロ攻撃に対して、イスラエルには「6、7週間で1万2000人を殺す」権利はないとCBSニュースに語った。

 

サンダース氏は、「まあ、これが私の反応だ。イスラエルハマスにひどい攻撃を受け、1300人の罪のない人々が虐殺された。イスラエルには自国を防衛する権利があるが、私の考えでは、イスラエルにそんな権利はない。それは国際法違反です」

 

さらに、

「米国は常にイスラエルを支援してきた。イスラエルが自国を守れるようにすることは今後も必要だと思いますが、イスラエルに対して、申し訳ないが、罪のない男性や女性、子どもたちを殺すような爆撃を行うことはできない、と言う権利もあります。

また、非常に右翼的なネタニヤフ政権と話をする際には、パレスチナ人が土地を追い出され、殺されているヨルダン川西岸地区の危機に対処するために、2国家解決に向けた考えや動きが必要だと言わなければならない。

だから私たちは、アメリカからお金が欲しいのなら、私たちの要求も聞いてほしい、と言う必要がある。白紙委任はできないんだ」