CDC(米国疾病予防管理センター)「2022年に乳児死亡率が増加。その理由を問うことは許されるのか?」

【PJMedia】マット・マーゴリス|2023年11月2日午前10時38分
   https://pjmedia.com/matt-margolis/2023/11/02/cdc-infant-mortality-rate-increased-in-2022-will-we-be-allowed-to-ask-why-n4923548

 

米国疾病予防管理センターによると、米国の乳幼児死亡率は過去20年間で最大の増加を記録した。

 

最新の報告書によると、全米の乳幼児死亡率は、前年の1,000人当たり5.44人から、2022年には1,000人当たり5.6人に増加した。


11月1日(水曜日)に発表されたCDCの報告書によると、白人およびネイティブ・アメリカン男児、37週以前に生まれた赤ちゃんの乳児死亡率が大幅に増加した。しかし、米国全体の死亡率は5%減少した。

 

メリーランド大学の研究者マリー・トーマはCBSニュースに語った。

 

報告書はまた、乳幼児死亡の2大原因である母体合併症と細菌性髄膜炎の大幅な増加についても言及している。

 

フィラデルフィアを拠点とする新生児学者、エリック・アイヘンワルド博士は、この新しいデータを「憂慮すべきもの」としながらも、一般的には何十年も下がり続けてきた統計がなぜ2022年に急上昇したのか、現時点では専門家たちは推測するしかないと述べた。

 

RSVとインフルエンザ感染は、2年間のパンデミック予防措置の後、昨年秋に回復し、全国の小児救急室を埋め尽くした。新生児医療に関するガイドラインを作成する米国小児科学会委員会の委員長を務めるアイヘンワルド氏は、「そのせいもあるかもしれません」と述べた。

 

乳児死亡率とは、1歳の誕生日を迎える前に死亡する赤ちゃんの数を示す指標である。

米国で生まれる赤ちゃんの数は年によって異なるため、研究者は乳幼児死亡率を時系列でよりよく比較するために、代わりに死亡率を計算する。

 

米国の乳幼児死亡率は他の高所得国よりも悪く、専門家はその原因を貧困、不十分な出生前ケア、その他の可能性に求めている。しかしそれでも、医学の進歩や公衆衛生の努力により、米国の乳児死亡率は徐々に改善されている。


2022年が異常だったのか、それともトレンドの始まりだったのか、研究者にはまだわからない。私が抱く疑問は、乳幼児死亡率の増加がコビッドワクチンと関係があるのではないか、という疑問を誰かが投げかけることができるだろうか、ということだ。

 

ワクチンが2021年初頭に初めて広く利用できるようになったことを考えると、乳幼児死亡率の増加のタイミングは、コビッドワクチン接種と乳幼児死亡率の増加との間に関連がある可能性があるかどうかについての疑問を投げかけることを正当化するように思われる。

もしこの投稿が削除されたら、私が何かを掴んでいることがわかるだろう。