【米】マーク・ミリー、GITMOで絞首刑

犯罪者マーク・A・ミリー

【Real Raw News】by マイケル・バクスター著 2023年10月15日

https://realrawnews.com/2023/10/mark-milley-hanged-at-gitmo/


犯罪者マーク・A・ミリーは二等兵に降格され、不名誉除隊となった。彼の勲章やリボンの多くは、自ら授与したものであり、不当なものであった。

 

絞首刑が予定されているすべてのギトモ(グアンタナモ)収容者と同様に、ミリーは最後の朝食を勧められ、それを断った。

 

愛国的な将校としての功績は、一生分の糧で胃袋と魂を満たしてくれたという。しかし、彼は無精髭を剃るために安全カミソリを要求した。

 

午前10時、3人の憲兵が、処刑前の身体検査を受けた医務室から絞首台まで彼をエスコートした。絞首台では、クランドール提督が、各軍の支部を代表して立つ将校たちと、青いスーツに赤いネクタイを締めた無名の民間人の中に立っていた。

 

提督は、ミリーがロープにたどり着くまで黙っていた。

 

「反逆罪で有罪とされた被拘禁者マーク・ミリー、死刑を宣告する。最後の儀式を望むなら、牧師がいる」提督は言った。

 

「私はバイデン大統領を決して見捨てません。私は彼とこの国に、名誉と栄誉と誇りをもって仕えてきました。今ここで起きていること、起きていることは、倒錯した不正義だ。何が合憲で何が合憲でないかを決めることはできず、あなたのカンガルー法廷はこの国を傷つける。私は死を恐れない。死を恐れたことはない。これは単純明快な殺人だ。度胸のある者なら、手刀でもナイフでもライフルでも、死力を尽くして私に立ち向かうだろう。だが、おまえは臆病者だ、臆病者だ」

 

絞首刑執行人がミリーの頭に袋をかぶせ始めると、ミリーはこう抗議した。

 

ミリーが落下する前に、彼は意外な一文を漏らした。「ウクライナは未来だ」

 

彼は10月13日午前11時3分に死亡が確認された。