【米】ホワイトハットが語る「ディープ・ステートの『ハマス化』」

【Real Raw News】by マイケル・バクスター著 2023年10月11日

https://realrawnews.com/2023/10/white-hats-talk-going-hamas-on-the-deep-state/


「先週のMCLBアルバニーに対するディープ・ステートの攻撃を受けて開かれた評議会の記録によると、数人のホワイトハット評議会メンバーは、ディープ・ステートに対する永遠の戦いのように見える戦いにおいて、ハマスの残酷さと蛮行を真似るべきだと感じている」と述べた。

 

リアル・ロー・ニュースは、煽動的な引用を個々の役員に帰結させないという条件の下で、報告書を確認する許可を得た。

 

私たちは、どの発言がその定義に当てはまるかを自分たちで判断するように言われたが、ジャーナリズムの基準に従って、その要請を守ったつもりだ。

 

12人のメンバー全員が、ロケット砲撃とそれに続くイスラエル市民の誘拐、拷問、殺害を非難したが、3人はハマスの創意工夫と決意を称賛し、過激派の防諜能力は自分たちを凌駕していると述べ、MCLBアルバニーに対する10月7日(土曜日)のディープ・ステートの攻撃を直感できなかったことを挙げた。

 

ジョン・ビショップ大佐(第3特殊部隊群司令官)は、ホワイトハットが先制攻撃で攻撃を回避できたかもしれないディープ・ステートのチャッターを傍受しなかったか、不適切に解読したことで、ホワイトハットの前衛情報機関である米陸軍サイバー司令部と海兵隊サイバースペース司令部を非難した。

 

彼は、サイバー司令部にディープステートが潜入している可能性を指摘したが、スミス将軍は、「私の部下は」すべての情報工作員を審査しており、彼らは頻繁にポリグラフ検査も受けている、と反論した。

 

「1万人のスペシャリストが24時間体制で働いたとしても、すべてを把握できるわけではありません。失敗や逃した機会を強調するのは簡単だが、成功は無視される」

 

「チャンスを逃す余裕はありません。今は違います」とビショップ。

 

彼は3月、タイでの多国籍軍事演習に参加していたが、仲間の兵士たちがドアを蹴破った後、トイレで無反応の状態で発見された。

 

彼の遺体は解剖のためバンコクの病院に運ばれたが、ロイド・オースティンの命令により、国防総省はコッターの遺体が送還された時点で国防総省が死因を調査するとして、総合病院からの要請を禁じた。

 

国防総省は後に、「不正行為はなかった」と言うことになる。しかし、ビショップ大佐は、コッターはホワイトハットの貴重な戦力であり、頭に2発の銃弾を受けたまま自然死したと述べた。

 

「ディープ・ステートがハマス化する時が来た。遊びは終わりだ。これ以上の駆け引きはない。これ以上のサプライズはない」

 

別の議員も言った。私もそう思う。汚職警官や政治家がどこにいて、どこに住み、どこで働いているかはわかっている。罪のない子供や家族を危険にさらすとは言っていない。

 

我々はそうしたリスクを軽減する訓練を受けている。しかし、私たちが行ってきたのは事後対応であり、事前対応が必要なのだ。FEMA連邦緊急事態管理庁)では、私たちは反応的だった。

 

マウイ島でも、私たちは消極的だった。私たちは、そもそも問題になるはずのなかった問題を解決しているのだ。バーガー将軍の後を引き継いだとき、あなたは戦術を変えると言った。

ハマスの連中は不潔なケダモノだと思うが、彼らの指導者は作戦の遂行方法を心得ている」

 

スミス将軍は言った。「銃を乱射して、のんきに、気ままに行こうというのか?

暗闇でこそこそするよりはましかもしれない。公開斬首には反対しない」

 

スミス将軍はいつものように、すべての忠告を真摯に受け止め、検討すると述べた。

死者12人、負傷者21人、うち14人が入院を余儀なくされた。