警告: BRICSの拡大は脱ドルの到来を意味する

De-Dollarization

【America First Report】BY: SPONSORED POST 2023年8月24日 

https://americafirstreport.com/warning-the-expansion-of-brics-means-de-dollarization-is-here/

 

2021年、ウォール・ストリート・ジャーナル紙は、ブラジル・ロシア・インド・中国・南アフリカBRICS)連合の台頭は、米ドルとその世界的支配に対する存亡の危機であると警告する記事を掲載した。

 

この記事は何の説明もなくすぐに削除されたが、メッセージは明確だった。

 

 

この同じメッセージは、金融、非金融を問わず繰り返し報道されているが、大きな警鐘を鳴らしているのはオルタナティブ・メディアだけである。

 

2023年の夏の終わりは、世界的な "脱ドル "の真の始まりである。以前から進行中ではあったが、8月のBRICS会議は実質的に米ドルの終わりの始まりを告げるものだった。

 

特に懸念されるのは、サウジアラビアBRICSに加盟したことだ。

 

これは、ペトロダラーが正式に十字線上にあり、世界の基軸通貨としてのドルの地位が危ういことを意味する。

 

多くのエコノミスト地政学アナリストは、脱ドルやアメリカ経済の崩壊は「もし」ではなく「いつ」の問題だと言っている。

 

さらに悪いことに、バイデン=ハリス政権は、わが国の通貨の地位を守ることよりも、世界中に代名詞やジェンダーを包括することを広めることにはるかに関心があるようだ。

 

彼らは、私たちが直面している危険に気づいていないか、あるいは故意に私たちの国の富の衰退に関与している。彼らは単に愚かなのか、それとも完全に邪悪なのか。


世界の基軸通貨としての米ドルの地位は、30兆ドルを超える国家債務の重圧に押しつぶされるのを防いできた唯一のものだ。

 

その保護は急速に解除されつつある。

 

このようなことを警告するのは「恐怖を煽る」ことだと解釈されるかもしれないが、知る人ぞ知る、近い将来にやってくることに対する有効かつ必要な警告だと考えるだろう。

 

最善を望む。最悪の事態に備えよ。BRICSが成功するかしないかにかかわらず、アメリカ人はできるだけ早く、できることを「スマートマネー」にシフトするのが理にかなっている。