【フロリダ】マー・ア・ラーゴは平穏だ

【Real Raw News】2023年8月15日

https://realrawnews.com/2023/08/alls-calm-at-mar-a-lago/


トランプ大統領の一見不安定な法的苦境、つまり125件以上もの不当な容疑がかけられた複数の詐欺的起訴についてメディアが大騒ぎする中、大統領のマール・ア・ラーゴ司令部の雰囲気は不気味なほど落ち着いている。

 

 

トランプ大統領が先月、ホワイトハウスとの個人的な連絡役として雇ったデビッド・H・バーガー退役将軍は、巨大なオーク材の机の後ろに座り、左右のiPadと正面の2台のMac Studioのディスプレイを熱心に覗き込んでいる。

 

 

ジョージア州で起訴された、トランプが再び起訴された。

トランプが4度目の起訴をされた、などという何百通ものEメールが波紋を広げている。

 

彼は2つを開いた。

フルトン郡のファニ・ウィリス地方検事と大陪審が、トランプと多数の共謀者を空想的犯罪で起訴したというメディア記事へのリンクがある。

 

「ルディ? シドニー? 彼らは本当に必死になっている」と彼はつぶやき、デバイスの電源を切った。

 

オフィスのドアがノックされる。

「入れ」と彼は言う。

 

海兵隊の伍長、私服姿の偵察スナイパー、左腰にシグ・ザウルM17をホルスターに収め、キーパッドにアクセスコードを入力し、ドアの横にある生体認証スキャナーに右手の親指を置く。

 

「ニュースをお聞きになりましたか?」

 

バーガー退役将軍は何食わぬ顔で彼を見る。

 

「どんなニュースだ? 彼の無愛想な口調は、動揺の表れではない。それは、海兵隊員を塹壕に送り込むだけでなく、海兵隊員とともに戦い、同じ泥の中で同じ血を流した、鍛え抜かれた海兵隊員の規律正しい口調だ」

 

トランプ大統領」と伍長は言う。

 

「ニュースがあると言ったはずだが」と将軍は答え、壁に取り付けられた大型テレビのスイッチを入れるよう彼に頼んだ。

「ニュースではない」と彼は付け加える。

 

メッツがパイレーツを打ち負かしたニュースだ。

リーダーシップがなくても、たまにはラッキーなことがあるものだ。

「外の雰囲気はどうだ」と彼は伍長に尋ねる。

「ほどほどに元気です」と伍長は答える。

「兵士たちは当然、トランプの動向に動揺しています」

 

 

将軍は何時間も椅子に釘付けになり、キャンプ・ペンドルトン、フォート・ブラッグ、フォート・ベニング、フォート・ゴードン、エルメンドルフAFBからの暗号化された電子メールや通信を監視している。

 

伍長は将軍に食べ物か飲み物か尋ねる。

 

「コーヒー、ブラックで。ロジャーをここに呼んでくれ」

 

海軍特殊部隊でトランプ大統領のマー・ア・ラーゴ警護部隊の責任者であるロジャーは、将軍がコーヒーを飲み干すとオフィスに入ってきた。

 

バーガー退役将軍は彼にiPadを渡し、マー・ア・ラーゴの武器ロッカーに保管されている軍需品のリストを見せた。

ロジャーは親指でリストをスクロールする。

 

「最後の弾薬まで、中身と照らし合わせてください」と将軍が言う。「そうだ、4日前に済ませたはずだ」

 

マックスタジオのディスプレイにZOOMの着信が鳴る。

 

彼はエリック・M・スミス将軍からの電話に遅れることなく出る。

スミス将軍はその彫りの深い顔にいつもと違う笑みを浮かべ、ブルーグレイの瞳は熱烈な関心で輝いている。

 

彼は話すが、トランプ大統領や起訴のことには触れない。

 

閣下、「ナンバー4」の目星はつきました。明日の7時に暗号化してお送りします」とスミス将軍は言う

「よくやった、エリック」

「息抜きが必要なようだな」

「息つく暇もない。ペンドルトンが恋しい」

「あなたの存在とリーダーシップがここにないと寂しい」とスミス将軍。

 

バーガー退役将軍は機器をシャットダウンし、iPadを書類で膨らんだ革のかばんの中に入れた。

 

彼は、自分の几帳面な献身ぶりが、海兵隊と同じように戦争努力に役立つことを願いながら、オフィスを後にした。

 

彼はコンピュータのキーをたたいたり、コンピュータの画面を眺めたりするよりも、M-16の触感や敵の目に宿る恐怖を見る方が好きなのだ。

 

彼は、4人のネイビーシールズが長方形のテーブルの上でライフルのフィールドストリップとクリーニングを行っている部屋に足を踏み入れた。

 

一人はM4A1カービンのチャージングハンドルをラックにかけ、将軍をにらみながらボルトアセンブリーを外す。

 

もう一人のシールズは、60秒でライフルを取り外して組み立て直すという華麗なパフォーマンスを見せる。

彼は将軍に最速タイムを尋ねる。

 

他のシールズがジョークを飛ばす中、将軍は「君より速い」と言う。

 

海兵隊とチーム、どっちをグルジアに送るんだ? 海兵隊員は動くものなら誰とでも寝るが、シールズはもっと洗練された嗜好の持ち主だ」

 

バーガー退役将軍は言う。

「もし君が私の家に来たら、招待したわけではないが、私の水槽の魚は泳ぐのをやめて死んだふりをするだろう」

 

「別のシールズが声を上げ、部屋に笑いが響く」

 

「心配することは何もない。心配することはない。おやすみなさい、みなさん、控えめに言っておきますが」将軍はそう言って、不敵に笑った。

「誰が心配しているんだ?」

 

もしトランプ大統領以外の人間が4つの起訴と561年の懲役に直面したら、彼は獄中で裁判を待つことになるだろう。

 

トランプ大統領が望めば、これはすぐに終わる。彼は闇を明るみに引っ張り出し、暴露する」

 

マー・ア・ラーゴでのおふざけは、大統領が自由時間のほとんどを過ごしているベッドミンスターを含む、トランプが所有するすべての不動産に遍在している、と彼は付け加えた。

 

「芝居には大義がある。より多くの人々が目を覚ましている。郵便室には毎日、以前はトランプを嫌っていたけれど今は応援しているという人たちからの手紙が殺到している。袋、袋、袋いっぱいの話です」

 

トランプ大統領は、40人以上の世界の指導者たちと話したり、彼の側から手紙を受け取ったりしています」

 

それにもかかわらず、マー・ア・ラゴ、ベッドミンスター、その他のトランプの拠点は、トランプがジョージア州でディープステートの敵対者と対決するとき、戦闘態勢に入るだろう。

 

「しかし、トランプ大統領にとっては、既成勢力と闘う唯一の男であるトランプ大統領にとって、今日もまた新たな一日が始まるに過ぎない」