オランダ、農民による緑の暴政への抗議を阻止するため非常事態を宣言


【Natural News】2023年7月10日  ラモン・トーミー 著
https://www.naturalnews.com/2023-07-10-netherlands-declares-state-of-emergency-stop-farmers.html

 

オランダは「気候変動との戦い」という名目で、農民が国の緑の暴政に抗議するのを阻止するために非常事態を宣言した。

 


SHTFプランのマック・スラーボは7月3日付で、オランダ・ハーグ政府が6月29日の抗議行動に対して非常事態宣言を出したことを紹介した。

 

農民防衛軍が主催したこの集会は、政府が設定した強制的な肥料削減目標に抗議するため、オランダ政府の所在地である同市にトラクターを乗り入れたという。

 

農民たちによれば、非常事態宣言は集会の自由をつぶすためのものだという。

彼らは、"民主主義 "の仮面をかぶった全体主義によって、自分たちの権利が踏みにじられていると付け加えた。

 

オランダのニュースによると、ハーグのヤン・ファン・ザーネン市長は6月29日の朝、緊急命令を出した。

 

この命令では、農業用トラクターの市街地への立ち入りが禁止されたが、それでも抗議する農民たちを思いとどまらせることはできなかった。

 

緊急命令を無視して、彼らはスーパーマーケットを封鎖し、農作物の廃棄物を道路に投棄した。

 

法執行機関は、バスメン村のA1高速道路でトラクター運転手の一団を何とか阻止し、最終的には抗議に参加しないよう説得した。

 

一方、A28高速道路をアメルスフォールト市に向かっていた約40人の農民たちは、警察によって道路から排除された。

農民たちはその後、罰金を科せられた。

 

FDFは6月29日の抗議行動に1万人の支持者を集めることを期待していたが、ハーグまで足を運んだのはわずか1000人足らずだった。

 

ヴァン・ザーネンは、スペース不足のため、デモ隊を市内にある野外のマリエフェルト公園に移動させるよう警察に命じた。

 

4月、オランダのロブ・ジェッテン気候・エネルギー相は、長年気候変動目標を達成できなかったオランダには「大きな飛躍」が必要だと述べた。

 

 

ユーロニュースによると、オランダ政府は2030年の気候変動目標を達成するため、今後数年間で280億ユーロ(約307億円)を支出する計画だ。

 

 

この目標を達成するために、オランダ政府は農業を違法化するなどの思い切った手段に訴えている。

 

しかし、この農場への攻撃は高い代償を伴う。

 

つまり、食料供給への深刻な影響であり、顧客はその代償を払っているのだ。

 

農民たちが抗議しているのは、こうした思い切った措置なのだ。

 

 

「世界の民主主義は、たとえ完璧に運営されたとしても、暴徒の支配にすぎず、奴隷制にほかならない。政府が存在する限り、すべての自由は幻想であり、(そして)人々は彼らの奴隷であると錯覚する」とスラヴォは書いている。

 

 

「もちろん、(オランダの)政府は、他の政府と同じように、国民を服従させる奴隷としてしか見ていないので、権利や自由など気にも留めない。支配者たちは、自分たちが奴隷を所有していると思っている。自分の牛が食べられないように投票する権利があると信じているようなものだ」

 

 

スラーヴォはまた、農民たちが従わずにハーグに向かったことにも疑問を呈した。

 

 

「非常事態宣言に従わないつもりなら、なぜ抗議している不当な法律に従わないのか? 鎖を長くしてくれと主人に懇願しても、それは決してうまくいかない。それを終わらせる方法は、人々に鎖を付けているシステムを取り除くことだ。政府という概念は日に日に不条理になっているのに、奴隷はいまだに自分たちを抑圧しているシステムを支持している」

 

農民を犠牲にして気候変動目標を達成しようとするオランダ政府の思い切った措置についての記事は、GreenTyranny.newsをご覧ください。