「人口爆弾」の著者、60ミニッツで「私たちが慣れ親しんだ文明の終わり」の間違っている嘘話

作家ポール・エーリック

 

【Zero Hedge】BY:タイラー・ダーデン 2023年1月4日

著者:ポール・ジョセフ・ワトソン via サミットニュース

https://www.zerohedge.com/geopolitical/discredited-population-bomb-author-predicts-end-civilization-were-used-60-minutes

 

1968年に出版された「人口爆弾」で、起こることのない環境破壊を予測した作家ポール・エーリックが、60ミニッツに出演し、「我々が慣れ親しんだ文明の終焉」を警告した。

 

エーリックとCBSの司会者スコット・ペリーとの会話は、人間の人口が90億人をピークに急速に減少するとされているにもかかわらず、地球が維持するには人間の人口増加が多すぎるという説が中心であった。

 

エーリックによれば、「多すぎる人々、多すぎる消費と成長マニア」が地球を破壊し、野生生物に壊滅的な打撃を与えている。

 

「人類は持続可能ではありません。地球全体で我々のライフスタイル(基本的にはあなたと私のライフスタイル)を維持するには、あと5個の地球が必要です。どこから来るかは分からないが」と主張した。


しかし、著者は「私は警戒している。今も警戒している。私の同僚も皆警戒している」(警鐘の定義が、事実でないことを著しく誇張することであることを知らないようだ)。

 

「私が懸念していることを実行する政治的意志がないことは分かっている。だからこそ、私や私の同僚の大多数は、もう限界だと考えている。」

 

「過去に起きた5回の大量絶滅は火山と小惑星という自然災害によるものであった。もし、科学が正しければ、人類は6番目の大量絶滅を自ら作り出した世界で生き残らなければならないかもしれない」と付け加えた。

 

エンバイロメンタルの著者マイケル・シェレンバーガーは、この番組に対して、エーリックの主張がいかに、「全くもって嘘」であるかを文書で示し、CBSが「黙示録的な偽科学」を押し付けていると非難したのである。

 

人口減少の危険性を警告してきたイーロン・マスクも同意し、「絶対」とツイートしている。


エールリッヒは、彼の過去の予測が完全に笑い話であることが証明されているにもかかわらず、レガシー・メディアから信頼できる声として扱われている。

 

1968年に出版した『人口爆弾』の中で、エールリッヒは1980年代までに人口過剰のために「何億人もの人々が餓死する」とおかしなことを主張している。

 

しかし、それは実現しなかった。

 

同様に、2004年、気候変動の「専門家」は、2020年までに「ヨーロッパの主要都市は海水上昇の下に沈み、イギリスは『シベリア』気候に突入する」と主張した。

 

それは起こらなかった。

 

2013年、アル・ゴアは、2013年までに北極圏の夏が「氷のない」状態になると主張した。

 

実際、EUの地球観測プログラムによる昨年の測定では、北極の海氷は30年間の平均をわずか3%下回っただけだった。

 

 

しかし、エーリックのような人々は、地球を救うために、生活水準を大幅に下げなければならないというシナリオを進めるために、終末論的なレトリックを吐き続けることを止めないのである。

 

彼らは皆、何年も前に荒唐無稽な変人として排除されるべきであったが、レガシー・メディアは、明らかに信頼性がないにもかかわらず、まだ彼らが一片の信頼性を残しているように扱っている。