【速報】ブラジルのジャイル・ボルソナロ大統領、疑惑の選挙で譲歩を拒否!支持者は街頭で歓声を上げる

 

【The Gateway Pundit】By:ジム・ホフト 2022年11月1日
https://www.thegatewaypundit.com/2022/11/breaking-brazilian-president-jair-bolsonaro-refuses-concede-suspicious-election-supporters-cheer-streets/

 

ジャイル・ボルソナロは今夜、全国で演説を行った。

ボルソナロ大統領は、10月30日(日曜日)の論争の的となった選挙以来、彼の最初の演説で今夜は譲歩しなかった。

 


■■ジャイル・ボルソナロ:

まず、10月30日に私に投票してくれた5800万人のブラジル人に感謝することから始めたいと思います。

 

現在の民衆運動は、憤りの集団である。平和的なデモは常に歓迎されるが、我々の方法は、財産侵害、遺産破壊、出入りする権利の縮小など、常に国民に害を与えてきた『左派』のものであってはならない。

 

"右派 "は本当に我が国に出現したのだ。議会での我々の強固な代表は、我々の価値観、神、祖国、家族、自由の強さを示している。

私たちは、ブラジル全土で何人ものリーダーを形成しています。私たちの夢はかつてないほど生き生きとしています。

 

私たちは秩序と進歩のためにいます。全システムに直面しても、私たちはパンデミックと戦争の結果を克服しました。私は常に反民主主義のレッテルを貼られてきましたが、告発者たちとは異なり、常に憲法の4行の範囲内で行動してきました。

 

メディアやソーシャルネットワークをコントロールしたり、検閲したりする話はしたことがありません。

 

共和国の大統領として、私はこれからも憲法のすべての戒律を遵守していくつもりです。私と同じように、経済的自由、宗教的な意見の自由、誠実さ、国旗の緑と黄色を守る何百万人ものブラジル人のリーダーであることは名誉なことです。

 

 

社会主義者のルーラ-2003年から2011年まで大統領を2期務め、2017年に国の最高権力者でありながら賄賂を受け取ったとして有罪判決を受けた-は、10月30日(日曜日)の2022年大統領選挙で史上最も僅差で勝利した。

 

ルーラが有罪判決を受けたにもかかわらず大統領選への出馬を許されたのは、国の最高裁判所である連邦最高裁判所STF)が手続き上の理由で有罪判決を覆したからである。

 

STFは、20年以上の懲役刑となった事件の事実と矛盾する証拠を提示することはなかった。

 

ルーラが投票に参加した経緯と、ルーラ51.9%、ボルソナロ49.1%という選挙結果の拮抗は、全国で抗議行動の波を引き起こし、そのほとんどはボルソナロ派のトラック運転手が主導する道路封鎖で、全国のサプライチェーンの崩壊を脅かしている。

 

警察は、過去2日間に全国26州のうち24州で数百のボルソナロ派の道路封鎖を記録している。