トランプ氏、ウクライナ大統領の勇気を称える「彼は最高レベルで試されている」

f:id:pepie17:20220227181705j:plain

【THE DAILY SIGNAL】by:メアリー・マーガレット・オロハン  2022年2月26日 

 

フロリダ州オーランド発— ドナルド・トランプ前大統領は2月26日(土)夜、ロシアのウクライナ侵攻について意見を述べ、ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領の勇気を繰り返し称えた。

 

保守政治行動会議での元大統領の発言に先立ち、The Daily Signalは、もしトランプがそのような侵略の最中に大統領になったら、ゼレンスキーのように武器を取るかとトランプに質問した。

「そうだな、勇気というものはわからないものだ。ある人は自分が勇敢だと思い、ある人は勇敢ではないと思い、またある人は自分をあまり勇敢だとは思わないが、その後踏み出す」。トランプはそう答えた。「試されるまではわからない」

 

「彼は最高レベルで試されていて、今のところ本当に素晴らしいリーダーシップと素晴らしい勇気を示している。」と続けました。「"彼は俳優やコメディアンだと言われ、その全ては問題ないが、彼は今のところ、多くの勇気を示している。」

「もしかしたら物事が終わるかもしれないので、あまり長くそれを必要としないことを望む 」と。

 

トランプ氏は、ロシアのウクライナ侵攻はあってはならないことだと強調し、"こんなことはあってはならないことだ " と繰り返し発言した。

 

ゼレンスキーが、ロシアのプーチンの "ターゲットNo.1 "だと発言しているとThe Daily Signalが指摘したことに対し、トランプ氏は、「それは彼が考えていることだ。私は彼がそう考えていると思う。そしてそれはおそらく真実だ」と答えている。

 

「彼は素晴らしい勇気を示している、絶対に」と大統領はゼレンスキーについて述べた。