「この画像を忘れないでください。トルドーがカナダにしたことを思い出せ」。フリーダムコンボイに対する警察の扱いは世界に衝撃を与えた

【DailyWire.com】 BY:ティム・ミーズ 2022年2月19日 

2022年2月18日(金)、カナダ・オンタリオ州オタワで行われたデモで、馬に乗った法執行官が隊列を組みました。警察は、数十台のセミトレーラーとともにデモ隊を排除するため、オタワの市街地を封鎖する大規模な作戦を開始しました。

 

Woman crushed by Canadian police Feb. 2022 (Twitter)
 James Park/Bloomberg via Getty Images

 

2月18日(金)夜、カナダのオンタリオ州オタワの地元と連邦政府当局は、ジャスティン・トルドー首相のCOVID-19の義務付けと制限に反対する大規模なデモ、現在行われているフリーダムコンボイを解散するために催涙ガスと馬を使いました。

 

その際、当局は歩行器を使用する高齢の女性1人を踏みつけ、また他のデモ参加者を馬で轢いたようです。その他にも多数の人が催涙ガスを浴びせられました。世界中の人々が、西側諸国の「暴君」ぶりを嫌というほど見せつけています。


デイリー・ワイアー紙は、オタワのトラック運転手たちを排除しようとする当局の積極的な動きは2月18日(金)の午後に始まったが、夕方には暴力的になっていたと報じました。

 

警察は逮捕者を出し、車をレッカー移動し始めました。オタワ警察によると、掃討作戦開始から数時間後、警察は少なくとも70人のデモ参加者を逮捕し、20台以上の車両を撤去したといいます。

午後になると、警察は馬、棍棒催涙ガスなどの激しい群衆統制戦術を繰り出し、デモ参加者を押し戻しました。

 

そのうちのいくつかはカメラに収められています。

 

「この映像を覚えておいてください。トルドーがカナダにしたことを思い出せ」とネットコメンテーターのイアン・マイルズ・チェン氏がツイートし、歩行器の隣にいた2人の抗議者が、法執行機関の馬によって地面に叩きつけられた写真を見せたと報じられています。

 

チェン氏が入手したビデオは、その出来事を確認するように見えました。「トルドーは自由を踏みにじっている。一度に一人のデモ参加者が踏みつけられたのです。オタワを思い出せ」。


オタワ当局は、誰かを踏みつけたのではなく、馬が自転車に怯えたのだと否定しています。

「馬が群衆を散らした後、地面に倒れている人への心配は聞いている」とオタワ警察はツイートしました。「倒れた人は立ち上がって歩いた。負傷者の有無は把握していません。さらに下にいた馬に自転車が投げつけられ、馬がつまづいた。馬に怪我はありませんでした」

 

レベルニュースのエズラ・レヴァントが指摘するように、それを裏付ける映像はないようで、警察はおそらく高齢女性の歩行器を混同したか、あるいはレヴァントが言うように、故意に嘘をついたのでしょう。

 

「あなた方は嘘つきだ。誰かが馬に自転車を投げつけたと言ったじゃないか。それは嘘だ。あれは自転車ではなく、あなたの馬が歩行器を持っている女性を踏みつけたのです」とレヴァントが応えました。

「あなたは群衆を解散させなかった。非武装の市民を攻撃したんだ」。

「お前は刑務所に入るべきだ。この汚れた、堕落したトルドーのチンピラどもめ」と付け加えました。


チェンはまた、警察はこの出来事について真実を語っていないと主張し、彼の主張を裏付けるさらに多くの証拠を持っていました。

 

保守派のコメンテーター、ベニー・ジョンソンもトルドーの辞任を予言した。

「今日カナダで起きたことは、香港やウクライナよりもひどい」とジョンソン氏は主張しました。

「西側諸国、英語圏の国が平和的なデモ参加者に武器を向けます。彼らの頭蓋骨を踏みにじります。今日、政権は崩壊しました。彼らは生き残れないでしょう。カナダは決して同じではないだろう。ジャスティン・トルドーは辞任するだろう」


地球の反対側のインドでは、世界最大の青年政治団体であるバラティヤ・ジャナタ党ユースの全国書記、タジンダー・パル・シン・バッガも、この映像に恐怖を表明している。

「この映像を見てから24時間何も食べられない。@JustinTrudeauはどうして自分の国の人々を攻撃できるのか。ジャスティンは美しいカナダをバナナ共和国に変えてしまった。」