台風昼頃通過

台風は昼頃通過して、去っていった。

■チャオ

f:id:pepie17:20190813175332j:plain

■トラ

f:id:pepie17:20190824171924j:plain

■パピ男   

f:id:pepie17:20190826152323j:plain昨日うちに来て2日目。全く鳴かなかったので声が出せない障害があるのかと思ったが、今日の夕方になって突然鳴きだした。でもほとんど鳴かない(今のところ)。

パピオは私がヤギの世話をしているのを見ていて、付いてくるようになった。今日の夕方ヤギを小屋に返し始めたら、パピ男がヤギのロープを咥えて一生懸命引っ張り始めた。牧羊犬みたいに働こうとしている様子。子犬なのに健気で勤勉だなーと感心。賢い子。

 

ちょうど昼頃の台風の暴風雨の時に私がヤギを一時避難で小屋へ帰していた時も一緒について来て、びしょ濡れになってしまったパピ男。雨だから帰りなさいと言っても付いてきて帰らない。

あとで体をふいて乾かして、ガレージで寝床を作ってやると、疲れたのか午後は長いこと熟睡していた。パピ男、お疲れさま!