第4礼拝デーと引っ越し

第4礼拝デー。メッセージはパスター・ラメルで「種をまく人になる」。

今日は、数日かかってやっと引っ越し先の家にとりあえず移った。ちょびちょび荷物運びや諸雑務等と並行して早朝から夜まで息つく暇もないほどフル回転でしんどかった。まだこれまでの家に残っている荷物も若干ありヤギ小屋はまだ数日先の移動となる。これまでの家は11月7日まで住むことができるのでやや余裕があって助かる。

そして今日は猫たちは夜遅くにやっと運んでこれたが、ヤギたちはまだ残している。明日早朝ヤギたちを連れて来るか、しばらくまだこれまでの家の周辺の草場で食べさせる予定。
最終的な引っ越し完了はヤギ小屋の移動になる。数日はヤギたちは新しい家へ連れてきても、ガレージに仮住まいになる。今回の家は大きいガレージが付いているので大変助かる。

まだまだ新しい家の荷ほどきや片付けは追いついていない。この数日は並行してやることも多いが、家の片付けもしないといけない。猫たちは新しい家の中を恐る恐る偵察中。早く慣れて気に入ってくれたらいいけれど。

■ニャー子

一番繊細で怖がりなので、移動している時もニャーニャー鳴いている。トラとチィーチィーは鳴かないし、あまり新しい家を怖がっていない感じがする。