第3礼拝とお誕生会

今日は第3礼拝。午後にパスター・ホール宅で娘のジムラちゃん1歳のお誕生パーティ。こっちでは1歳のお誕生日は盛大に祝う習慣がある。

■エペソ2:3−4
何事も利己的な思いや虚栄からするのではなく、へりくだって、互いに人を自分よりすぐれた者と思いなさい。
それぞれ、自分のことだけでなく、ほかの人のことも顧みなさい。

■マタイ22:37−40
エスは言われた。「『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』
これが最も重要な第一の掟である。
第二も、これと同じように重要である。『隣人を自分のように愛しなさい。』
律法全体と預言者は、この二つの掟に基づいている。」

■トラとチィーチィー