今日は外出気味の1日

結局午前から、夜まで出掛けていることになり、眠気全開に。

夜は郊外の町でのお祝い夕食に呼ばれた。ボンレスレチョンがすごい美味しかったのと、そのほかも美味しかったのでお腹いっぱい。その家の犬2匹がものすごいかわいい犬だった〜。

あと、うちのアパートの大家さんがうちのアパートのすぐ隣にまた1棟アパートを作ろうとし始めていることが分かり、すでにこの1年で、うちの集落も人やバイクや車がすごく増えたうえに、工事が始まるとうるさくて仕事にならないだろうから、もっと静かで密度の低い場所へ移ろうと考え始めた。

そういうことで、同時にヤギたちにとってもだんだん良い場所とも言えなくなってきているし、草が枯れて来ているしで、今後もどんどん都合が悪くなっていく方向にあるから、そろそろ考えていかないといけない事情もある。

あと、門が一つのアパートでは、入る住民次第で当たり外れが出てくるのでリスクが大きい。他の入居者は選べない。だから今度は一軒家にしたいと思っている。