バンドエイド

こっちでは昨年か今年前半?くらいまでスーパーにバンドエイドが売っていなかった。で、いつの間にか売られるようになっていて、普通のやつと防水用なるものなど、2,3種置かれるようになった。

ここのところ防水用を使っているが、結構はがれない。日本の防水タイプのと全く違う、ガーゼ部以外は透明セロハン的な感じで変わっているが、実際のところ一応水に強いのは確かなようだ。
確か8枚か10枚入りくらいで60ペソ台なのでこっちではこういうものは高い。

■たま男とあん子

最近ヒモを付けたままフリーにしてヒモの練習をしているが、フリーであってもまだまだ子ヤギなのでちょっとしたところに引っかかっただけで動けなくなってうろたえてワーワー鳴きだす。

今ちょうど3か月半で行動範囲は随分広く、あん子は特に好奇心が強いのですぐどこかへ行ってしまい、母のチャコがワーワーわめいている。