今日も夕方だけヤギと面会

今日も夕方の小屋戻し時のみ、ヤギたちと面会。麦男ちゃんも元気で、ほかのみんなもお腹いっぱい食べていた模様。
体調がよくないため、外へむやみに出るとなんか感染するかもしれないので、家で昨日より遅れていた仕事をしていた。

しかし、すでに数日弱っていた間におできからなんかの感染症にかかったかもしれず、なかなか同時多発おできと湿疹が治らない。どうせもうぬり薬もないので明日か明後日、最寄りの病院へぬり薬を貰いがてら行った方がいいかもしれない。

私は内臓系や体力的には強いほうだが、皮膚感染系の病気などに元々弱い体質なので、実際のところこっちのような菌王国な土地ではすごいかかりやすいはずだと思う。自覚もしているし注意はしているがやはり定期的にかかる時はかかる。前回、手足口病になってからもう7か月たってるし。

夕暮れ、小屋に戻った麦男と母のサブ子。