今年最初の礼拝デー

今年最初の礼拝デー。今日は教会役員(本日2名欠席)が順番に、今年2015年の決意というテーマでそれぞれ選んできたみことばを語り、勧めや証しなどをリレー方式で行った。

1人1つのみことばというのではなく、数か所挙げている人もいて、6人合計で20超の箇所になって、やや散漫な感じがしてしまった(メモってはいたが覚えられない)。
その後は、私たちその他のメンバーも同じテーマで紙に何でもよいので書くことになった。午後からそれをまた互いに発表したりというプログラムが続くようだったが、今日はうちの旦那がこの所の多忙で非常に疲れていて早く帰りたいとのことだったので、書いて提出しておいただけで帰宅した。

私はこのブログの元旦にも書いた通り、「人は心に自分の道を思い巡らす。 しかし、その人の歩みを確かなものにするのは主である。」(箴言16:9) というみことばと、そこからの決意について書いた。

また午後はそれ以外に、世界宣教の女性団体の(WWMA)うちの教会での役員を決める投票があったが、それも投票用紙だけ先に入れて帰ってきた。

ちょうど帰るときに、おいしそうな昼ご飯の匂いがしてきて心残りだったがまた元気な時に。何人かの人がおかずを作ってきていたり、買ってきたりで、実は私も今日は病気の回復の感謝にケーキの差し入れをしたのだが、自分は参加できず残念。
病気の件では教会の子どもたちから大人までが祈ってくれていたようで、今日はその件でいろいろ声を掛けてもらった。

つい2日程前は、今日の礼拝にはまだ行けないだろうと思っていたので、今日全く不自由なく元気に礼拝参加できたことは本当に思わぬことで、感謝なことだった。とりなしの祈り、神様の憐みの力はとても大きい。