迂回路が、ほぼなくなったボホール・ツアー

昨日は、迂回路がほぼなくなって初のツアーを行うことができた。
時間の関係で主要3か所が精いっぱいだったが、台風後の中で来て下さったお客さまに感謝。

・ロボックリバークルーズ→ターシャ→チョコレートヒルズ・アドベンチャーパーク

ロボックリバークルーズ。施設の屋根部分を取って、地震(10月15日)で曲がってしまった柱を修復中。

 

でも船と川については変わらないので、施設の損傷があるのみ。迂回路を使わなくて良くなったので時間がかからなくなった。大変助かる。平日のせいか、ロボックリバーのお客さんは今日は少な目だった。

晴れていたのに途中ですごい雨に。また晴れたり雨になったりのお天気だった。

そしてチョコレートヒルズ。アドベンチャーパークから見るので至近距離のヒルではないが、天気が良ければなかなか良い眺め。観光客の入りは以前どおりに見える。

 

あと、ターシャ(写真なし)。ターシャも観光客の入りは地震や台風以前と変わらない感じ。

■一昨日からセブとボホール(タグビララン)間の船、オーシャンジェットのセブ側の発着場が、元のPier1に戻った。7月頃から修繕のため一時的にPier3発着になっていたが元に戻ってよかった。

今日のお客さんの帰りの船便は1時間も遅れていて、セブへの帰りが遅くなってしまい申し訳なかった。