最寄モールは来月までクローズらしい

うちの最寄モールはどうも来月までクローズらしい。
フェイスブックにも最善を尽くしますとか書かれているようだけど、今日夕方旦那がちょっと見に行った際、警備員が“来月だろうなぁ”というようなことを言っていたそうだ。

この、上の方の壁が壊れてしまったのだろうか。

夕方なのに周辺の車やトライシクルも何もいない。

ただし昨日から市場はやっている状況。ダウンタウンのモールは開店しているようだ。

今回、こんな地震になったのに思わぬ素早い電気・NETの復旧で仕事が予定通りできて大変、主に感謝。
思えば月曜は日本が祝日、そして翌日はフィリピンが祝日でしかもこっちでは大型地震、その後日本で(ちょうど東京辺り)大型台風、という悪状況にも関わらず、下版日通りに終えられそうなのがすごい。
でもまだまだ仕事が続くし、こっちではいつ電気・NETが切れるか分からない。余震や別の地震も連続しているし、前より大きいのが来る可能性もあるかもしれない。
だから出来る事をできるときに進めておくことは本当に大切なことだ。