ナチュラルな虫よけスプレーやクリーム

スーパーで売っている虫よけクリームやスプレーは“OFF”という商品だけかと思い込んでいたが、棚の下のほうに他にもいろいろ売っていた。これまで単に視界に入っていなかっただけのようだ。

DEETフリーやナチュラルオイルだけを使ったものなど数種あって、Bohol Bee FarmやHuman Nature等のノーケミカル製品以外にも、ケミカルフリーかそれに近いのがスーパーで売っていたことに今更ながら気が付いた。

今日“BITE BLOCK”というナチュラル原料のクリームタイプの小さ目のを一つ買ってみた。50mlで55ペソ。原料はCitronella Oil、Eucalyptus Oil、Andiroba Oil。

順にいろいろ試してみようと思う。

やっぱり何も塗っていないと私の場合、真昼間の炎天下でも2、3か所は刺されてしまうので、何らか虫よけを塗っておかないといけない。