お向かいのヤギが食べられていて、ショック

今日、ウチのチャコを半日つないでいた場所からそろそろ移そうと思って行ってみたら、居ない。まさか連れ去り事件か?!と一瞬焦ったが、すぐそばでチャコの鳴き声が聞こえた。

お向かいのイスロさん宅の奥さんのウェンさんがチャコのヒモがぐるぐる巻きになっていたところを救出し、自宅庭へ繋いでくれていたのだった。親切な隣人に感謝。

ついでにその家の子ヤギを触ったりして遊んだ。
最近、子ヤギのお兄さんに当たる茶色い雄ヤギを見かけないのでどうしたのだろうと思って聞いてみたら、子どもの誕生日に殺して食べたと言われた。ガーン。

食べられていた若い雄ヤギ。

その雄ヤギ、稀に見る人懐こいヤギで愛嬌があり、私も見るたびに可愛がっていたのに。
ショックだったがウェンさんは何とも思っていないようで、こっちではヤギはペットではなく食べるために飼ったりしているわけだから当たり前か。
私には食べられないかもしれないなぁと思った。